アキバでガチャを回しましたよ♪(お肉もあるよ) « ちゃ・ブログ


アキバでガチャを回しましたよ♪(お肉もあるよ)


2019年12月21日 土曜日

今日の夕方は、曇天模様の空の下を相方とアキバお買い物に行きました~。

で、そのついでに「秋葉原ガチャポン会館」に立ち寄って気になるガチャを2つほど回してみましたよ♪

まず1つ目は、トイズスピリッツの「本当に鳴る! 煩悩退散! 鐘つき堂マスコット」なのです~。

今回は金色の鐘の「鐘つき堂E」が出ました♪

こちらは一見単純な作りの鐘つき堂のミニチュアなのですが、

商品名の通り、指で鐘をつくセンサーが反応して鐘の音が鳴るギミックが搭載されているのです~(^-^)

ただ、モノが小さいせいなのか「ゴーン」というよりは、「ビョ~ン」って感じに聞こえましたよ…(^o^;A

そしてもう1つは、J.ドリームの「miniこたつマスコット」ですよ。

こちらはこたつ布団がちゃんと布でできていて

テーブル部分の天板を外して実物さながらにセットできるのです~(^o^)

大きさ的には食玩のSHODOシリーズとかにピッタリな感じでした。

というわけで、SHODOの仮面ライダーZXさんガチャのダミー人形さんに入ってもらいました。

こたつの天板にはみかんのかわりにザクの頭を置いておきましたよ♪

そして、相方も気になったガチャを1発回してました。

一時期大流行りしたダンゴムシそのまま丸まったカプセル状態で出てくる、バンダイ「だんごむし」シリーズの最新作、「だんごむし05 だんごむしとだいおうぐそくむし」なのです~♪

相方はこの「だんごむし」がいたく気に入ったらしく、プレミアムバンダイ限定の「メタリックだんごむし」まで買ってしまうほどなのでした(^o^)

そんな相方が今回出したのは…

新キャラの「だいおうぐそくむし」なのでした~(^-^)

そんなガチャの後は上野まで歩いて、「焼肉ライク」でちょっくら遅めのランチをしましたよ♪

今日はバラカルビイベリコ豚カルビ・ホルモン合計300g盛り合された“メガ盛り!!プレート”をいただいたのでした~(^-^)



コメントをどうぞ