またしても北海道物産展の美味しいラーメンですよ♪ « ちゃ・ブログ


またしても北海道物産展の美味しいラーメンですよ♪


2019年12月19日 木曜日

今日の夜は、またしても上野松坂屋で開催中の「北海道物産展」に相方と行って、

イートインスペースのラーメン屋さん、「井さい」でまたまたラーメンしてきました~

先週の土曜日に初めていただいて以来すっかり気に入ってしまい、既にリピート3回目だったりします(^^)

そんな今日は、まだ注文していなかった“辛いニボ味噌らーめん”を注文しましたよ♪

ニボ味噌らーめん”の上に、いかにもな色をした赤い辛味噌がのっております~。

この辛味噌ちょこっと舐めてみたら、「天下一品」の「にんにく薬味」のようにニンニクが強く香り唐辛子の辛みと相まってパンチが効いたアクセントになってました。

で、コレを麺に絡めながらいただいてみると、甘めの味噌スープピリッとした刺激が加わり、ますます美味しくなりましたわ~(^o^)

相方の方はニボニボな“濃い煮干しらーめん”を注文していたのですが、僕の辛味噌を少し溶かして食べてみたら、「こっちの方が合うかもね(><)b」と言っておりました(^-^)

そんな美味しい煮干しラーメンのお店「井さい」は、明日20日までの出店なので、行くなら今だッ!m9(^o^)

というわけで、辛味噌ですっかり汗だくになってしまった僕たちは、ソフトクリームク~ルダウンしつつ、

先日チーズミンチカツを買い逃してしまった「五つ星のレシピ・マリアージュ」のブースで、閉店間際で半額になっていた“投げ売り揚げ物セット”を、

札幌の「北海道ベルジェレコルテ」のブースでは“とうきびゼリー”等が入ったミニスイーツセットを買って帰りました~(^-^)

そして、今日の晩酌のおつまみに、“投げ売り揚げ物セット”をいただきましたよ♪

先日買い逃した“チーズミンチカツ”も入っており、切ってみたらチーズがタップリ詰まっていて美味しかったですわ~(^o^)ノ



コメントをどうぞ