超久々のイカニボなのですよ♪ « ちゃ・ブログ


超久々のイカニボなのですよ♪


2017年7月9日 日曜日

昨日から徹夜夏に向けての追い込み作業(謎)をしていて、お昼過ぎに相方とラーメンを食べにちょっくら本郷方面に出てみました~♪

今まで本郷で「らーめん大」として営業していた二郎インスパイア系のラーメン屋さんが、

つい最近、大人の事情からか「ラーメン(盛)」(もりまる)と店名を変更していたので行ってみたのですが、

残念ながら今まで開いていたはずの時間帯なのにガッツリ休業しておりました~(ToT)

なので、さらにちょっくら歩いて、久し振りに烏賊煮干スープが美味しいラーメン屋さん「ねむ瑠」でラーメンしてきました~♪

こちらの“濃厚 烏賊煮干 中華そば”は烏賊の煮干を丸ごと使った濃厚なスープが特徴で、気に入って一時期は結構行っていたのですが、相方がイカのワタとかがダメなので、この頃はとんと足が遠のいていたのでした(^^;)

というわけで、久々の“濃厚 烏賊煮干 中華そば 醤油”を海苔のせでいただきました~♪

相変わらずのイカの旨み丸ごとな濃厚スープとっても美味しかったですわ~(^o^)

そして、“そのまま食べられる替玉”も注文しましたよ♪

これは油そばの要領そのまままぜまぜして半分ほどをいただきつつ、残りの半分を残りスープに投入していただけるスタイルなのですよ(^^)

ちなみに、相方は滋味あふれる“赤鶏と蛤の淡麗中華そば”をいただいておりました~(^^)

で、帰宅後にグッツラ仮眠してこんな時間に起き出した僕だったのでした~(^o^;A

【オマケですよ】
昨日お友達の某nさんからいただいた朝採れのキュウリですが、追い込み作業でお料理をしてる暇が無いので、新鮮なうちにボリボリとダイレクトにいただいております~(^^)

今日はお味噌をつけつけいただきました♪

既に一口かじってあるのはご愛敬という事で…(^^;)



コメントをどうぞ