13 « 12月 « 2016 « ちゃ・ブログ

◆2016年12月13日 のアーカイブ

スケブとゴリッパな根菜料理ですよ♪

2016年12月13日火曜日

先月の伊豆旅行オフの時の別れ際にMんちゃんからスケブを託されたのですが、

風邪が悪化したり、買い出しに出ていたりしてしばらく手つかずの状態だったのでした(大汗)

そんなスケブを、昨日ようやく描き終えました~(^o^)

続いて相方にリレーします~

そんな昨日と今日は、晩ご飯に某nさんからいただいたゴリッパなお野菜たちのうち、残る丸大根ノーマル大根里芋根菜類でアレコレ作ってみましたよ(^^)

昨日は丸大根玉こんにゃくと合わせた“煮物”と、

ノーマル大根大根おろしなめこちゃんを合わせた“なめこおろし”を作りました♪

大根おろしは、おろした直後につまみ食いしてみたらかなりゴリッパな辛さでしたわ~(^o^;)

そして今日は、ノーマル大根を千切りにしてブロックカットのスモークサーモンと合わせた、“サーモンサラダ”と、

超定番メニューの“里芋の煮っころがし”を作りました~♪

里芋は前回いただいた時同様に大きくホクホク美味しかったですわ~(^o^)b