伊豆でびあだる別荘オフなのですよ♪(一日目ですよ) « ちゃ・ブログ


伊豆でびあだる別荘オフなのですよ♪(一日目ですよ)


2016年11月27日 日曜日

この土日は、お友達のMなとさんが主催された伊豆旅行オフお友達の皆様とガッツリ楽しんだのでした~♪(^o^)

まずは旅行前日、ウチから伊豆に向けて出発する「Mんちゃん号」の運転手Mんちゃんと、同乗するKズキチさんが事前にウチでお泊り~(^^)

そして翌朝、ウチの近所に駐車していた「Mんちゃん号」に荷物を積み込み、相方Kズキチさんが搭乗して、最初の合流地点、海老名サービスエリアに出発なのです~♪

当初の予定では、某nさんが運転するもう1台の「nさん号」が茨城でDいきさんを拾ってから一旦ウチの方で合流して2台で海老名SAに向かい、そこでさらに神奈川組のお三方と合流するはずだったのですが、高速道路がモリモリ混んでいたので、それぞれの車で各々海老名SAを目指すという事になったのでした。

というわけで、海老名サービスエリアに到着~♪

調理過程が見える画期的(?)な自販機で買ったバナナショコラを飲んでいる間に、

海老名SAで直接合流のMなとさんNこんださんT~げんさん神奈川組お三方と落ち合い、ちょっくらブレイク~

お馴染みの中国料理世界チャンピオンの“黒豚まん”をいただきつつ、

nさん号」の方に神奈川組のお三方が搭乗して、いざ静岡へ出発なのです~(^^)ノ

途中、モンモンな雲間に見え隠れする富士山かろうじて激写!しつつ、

相模湾のサーファーの皆様を横目に見ながら、

恒例の渋滞に揉まれつつも無事に静岡県入りしたのでした~\(^o^)/

実はその途中、休憩に寄ったローソンで、「nさん号」に乗っていたDいきさんの「こっちのメンバーはみんな人間ラジオで落ち着かんのよ~(^^;)」という訴えを受けて、「Mんちゃん号」のKズキチさん一時メンバー交代していたのです。

で、Mんちゃんのスム~ズな運転で、走り出すとすぐに気持ちよくイビキをかき始めたDいきさんだったのですが、何度か後頭部をT~げんさんに突っつかれる夢を見て、「んあぁぁっ!(@o@;)」と飛び起きておりましたよ…(^o^;)

そんなこんなで静岡入りした僕たちは、とりあえずランチをするべく熱海駅前の駐車場に駐車して、前日にオープンしたばかりの駅ビル「ラスカ熱海」に入ってみたのですが、

飲食店はどこもかしこも大行列で、さらに行列が出来てなかったお店はビミョ~な価格帯だったりしたので、とりあえず熱海駅の改札前にいたなんだか四角い人激写!した後に、

駅前の名店街へ~♪

路地裏に干されたド汚い手ぬぐい無意味に激写!しつつ、

お寿司屋さんの「磯丸」へ。

みそ汁付きでお手軽価格な“日替わりランチ”に、

単品で“ウニ”と“イクラ”をプラスしていただきました~(^人^)

沼津港直送」と看板で謳うだけあって、どのネタもピチピチ新鮮で美味しかったですわ~(^o^)

そんなランチの後は、金色夜叉の穴あき看板やはり無意味に激写!しつつ、

先ほどの「ラスカ熱海」の1階で試食販売していたスモークチーズベーコン一口かまぼこを買って、次なる目的地のスーパマーケット「フードストアあおき」へ~♪

こちらの駐車場にて地元から参加のM太郎さんとさらに合流し、今回の旅メンバー総勢10名が勢ぞろいした所で、こちらの「あおき」で食材お酒をお買い物しました~(^-^)

ガッツリと買い漁った食材&お酒は実に3万円近くだったりします(^o^)

そして、M太郎さんのお車も加えた3台で今回のお宿となる貸別荘に向かったのですが、ちょっくら山の中にあるために若干迷ってしまい、しかもその最中に僕のお腹に急激な差し込みが来てしまって、暴発寸前冷や汗タラタラだったのでした~(^o^;;;

そんな大ピンチな中、貸別荘「びあだるハウス」に到着~♪

真っ暗でほとんど何も写っていませんが、お腹が暴発寸前だったのでどうかご容赦くださいませ~m(_ _)m

で、ギリギリチョップ無事にUNKした後に改めて激写!した別荘内の様子がこちら。

外から見るとまさに「ビア樽」のような形をしており、中央のらせん階段で繋がる3階部分はキッチンとリビング、2階が玄関と各寝室、そして1階は温泉が出る浴室となっているのです~(^^)

というわけで、いよいよおたのしみ別荘メシのお時間となりました~♪

メインメニューは、「季節柄お鍋にしようよ!」ということになり、が“鶏つくね鍋”を、Mなとさんが“豚バラと白菜のミルフィーユ蒸し鍋”を作りました。

僕の方のお鍋のエノキが煮えるのを待つ間にせっかくの“ミルフィーユ蒸し鍋”がシオシオになってしまいましたが、豚の脂がじんわりと染み出ていてとっても美味しかったです~(^o^)b

そして、僕の方の“鶏つくね鍋”は、先日お友達のハテマナン氏が遊びに来た時に作った“とろろ鍋”として仕上げました~♪

とろろが加わることでこちらはサッパリといただける違った美味しさのお鍋になりました(^-^)

また、Mなとさんがジャンジャン揚げてくださった“鶏肉の唐揚げ”&つくねに混ぜるために買って余ったレンコン素揚げや、

元板前の某nさん切れにくい包丁に悪戦苦闘しつつ生から鮮やかに捌いてくださった“さんまのお造り”に

スーパーでタップリ買い込んでいた“まぐろの切り落とし”、

さらには僕と相方オススメの、三越デパ地下の“ニンニクキムチ”等々…

別荘メシが目白押しだったのでした~(^o^)

というわけで、メニューが一通り揃ったところで、皆さんで乾杯~♪

Dいきさんが持ってきた中国産のぁゃνぃチューブわさびが、

その人工的なエメラルドグリ~ンもさることながら、ほんの米粒大でも爆発的な辛さを発揮していて、みんなでちょっとした騒ぎになりました(^o^;;;

それから、「ラスカ熱海」で買ったスモークチーズベーコンは、実演販売でやっていた通りにホットプレートでコンガリ焼いていただきましたよ。

このスモークチーズ、焼くとクリーミーさがぐんと増して、アッツアツな所をハフハフと美味しくいただきましたわ~(^o^)ハフハフ

それから、食後のデザートには某nさんちの柿もタップリいただきました(^^)

丁度食べごろな甘みで、こちらも美味しかったです~(^o^)

そんな楽しい別荘メシの途中、はじめましてのM太郎さんが過去に僕のサイトの通販個人誌を何度か購入してくださっていた事を話してくださり、恐縮するやらお恥ずかしいやらすっかり舞い上がってしまいましたわ~(/o\*)

そして舞い上がって満腹&ほろ酔いになった僕はまたいつもの如くグッツラとうたた寝をしてしまったのですが、T~げんさんビ~チくんをスリスリされて気持ちよ~く目覚めましたわ~(´o`;)

そんなこんなでひと段落した後は、これまたおたのしみお風呂タイムということで、温泉で体の芯まで温まりつつ、いろんなハプニングで盛り上がっておりました…(謎)

皆さん適度にはっちゃけたそんなハプニング満載な夜も、やがて静かに更けていったのです~(^-^)

二日目に続きますよ)



コメントをどうぞ