伊豆でびあだる別荘オフなのですよ♪(二日目ですよ) « ちゃ・ブログ


伊豆でびあだる別荘オフなのですよ♪(二日目ですよ)


2016年11月27日 日曜日

一日目からの続きですよ)

そして一夜明けた今朝、3階リビングからは遥か彼方に相模湾が見えました~(^^)

そんな今朝の朝食土鍋で作る雑炊と、

Mんちゃん熱海駅の「ラスカ熱海」で買っていた一口かまぼこwithシャウエッセン

そしてMなとさん作の、ひき肉茹でたもやしマロニーちゃんを「一風堂のホットもやしソース」で炒め合わせた美味しい逸品だったのでした(^^)

雑炊は当初鍋のシメとして昨日作るはずだったのですが、一緒に入れたマロニーちゃん予想以上に汁を吸いまくってしまったので、今朝は「創味シャンタンデラックス」で仕立てたスープをベースに仕上げたのでした(^o^)

朝食の支度や後片付け・掃除にちょっくら時間を食ってしまい、チェックアウト時間ギリギリチョップになってしまったのですが、オーナーさんのご厚意ロスタイムをいただき、ちゃんと「立つ鳥跡を濁さず」でチェックアウトできました~m(_ _)m

こちらの「びあだるハウス」は、設備やアメニティがしっかり充実しており、なにより食器や調理器具が潤沢に用意されていて、自炊お泊りオフには最適な貸別荘でした(^^)b
夏場にはお外でバーベキューもできるみたいですよ(^-^)

というわけで、お世話になった「びあだるハウス」をあとにした僕たちは、本日最初の目的地「伊豆ぐらんぱる公園」へ~。

メインゲート横には、オリジナルゆるキャラの巨大な「ソテッチー」が鎮座ましましておりましたよ(^^)

園内にはそのモデルになった植物、ソテッつ~もといソテツがあちこちに植えられてました。

そんなぐらんぱる公園に入園した僕たちが初めに向かったのは、滑車で空中に張られたワイヤーを一気に滑り降りるというアトラクション、「ジップライン ~風 KAZE~」なのでした。

ただ、その高さと風の冷たさに怖気づいてしまい、僕を含む半数は参加を辞退したのですが、Nこんださんをはじめとする勇気ある5人風になってぐらんぱるの空を駆け降りて行きましたわ~(^o^)b

そして風になった後は、ブサイクな芋虫を尻目に

いろんな乗り物に乗れるコーナー「モーターランドnorinori」へ。

ここではセグウェイみたいな何かに乗って園内をクルージングできるアトラクションもあったのですが、

乗車賃がやや高だったのとゴーカートの方に興味津々だったので、T~げんさんM太郎さんMなとさんを残して僕たちはゴーカートコースの「ぐらんサーキット」へ~。

僕と相方は2人乗りの、残りの皆様は1人乗りのゴーカートに乗ってコースを1周しました~(^^)

2人乗りは僕が運転したのですが、ハンドルが激重でカーブでは何度も相方に横からグイグイハンドルを引っ張ってもらいました(^^;;;

そんなゴーカートを楽しんだ後は、女の子が一人だけ乗っていたブサイクな芋虫コースターを尻目に

セグウェイみたいな何か組のT~げんさんたちと再合流して、無料のトランポリンピョンピョン飛び跳ねてました~(^^)

これが意外と楽しくてイイ汗をかきましたわ~(^o^)

というわけで、ぐらんぱる公園で遊びまくった僕たちは、ランチにするべく園に併設された飲食店へ。

胃に優しいものを求める三名様と一旦別れた僕らは、とんかつ屋さんの「きむかつ舎」に入りました~。

お友達のKむつかさんとは多分関係ございませぬ~(^o^;A

こちらでは、僕はランチメニューの“チキンカツカレー”をいただきましたよ。

サクサクのチキンカツ柔らかくてジュ~シ~で、ちょっくら甘めのカレーと相まって美味しかったですわ~(^o^)

そんな「伊豆ぐらんぱる公園」でM太郎さんとお別れした僕たちは、沿道の不気味な巨大全裸激写!しつつ、

旅の最後の目的地、「道の駅 伊東マリンタウン」でお土産を物色したのでした~(^^)

僕は相方と館内をグルグル巡りつつ、実演販売で美味しくいただいたこんなものを買ってみましたよ。

海の幸を機械でプレスしておせんべいにした“ぺったんこ”の“えび”と“貝柱”、そして新発売らしい“みりん干しいいだこ”です~(^^)

まさに文字通り「ぺったんこ」になったおせんべいは、素材そのままの旨み焼かれた香ばしさが加わって美味しいのです~(^-^)b

それから、静岡名産のわさびを使った“わさびそば”に、

ようやく入荷しました」のあおり文句にNこんださん共々惹かれてしまった“わさびめし”も買いましたよ。

こちらは後日いただくのです~(^o^)

そして、マリンタウンのあちこちのお土産屋さんクッキーになったりカステラになったりしていた「ぐり茶」なるもののペットボトル飲料を買ってみました~(^^)

ぐり茶」とは「ぐりぐりしたおヘソの香りがするお茶」ではなく、「深蒸しで茶葉がぐりぐりした形になる」からその名が付けられたそうですよ。

そのお味は濃い目でコクと旨みがしっかりした雰囲気でした~(^o^)

めいめいお土産を買った後は、「Mんちゃん号」・「nさん号」共にひたすら帰路についたわけですが、途中でやはり渋滞にハマってしまい、途中のローソンで一服しつつ、

途中で降ろしてもらって電車で帰るルートとかを相談していたのですが、ギリギリまで渋滞を我慢した結果、やがてスッとスムーズに走れるようになり、あとはMんちゃんの神加速で一気に上野までひとっ跳びで走ってくれたのでした~m(_ _)m

というわけで、自宅前でMんちゃん&同乗していたKズキチさんのお2人とお別れし、さらに皆さんの無事な帰宅をLINEで確認して、楽しかった1泊2日の旅全行程を終了したのでした!(^^)

今回は久々のドライブ旅オフということで、長距離運転を頑張ってくださったMんちゃん、そして某nさんには心から感謝感激なのでございます~m(_ _)m

そして、楽しくて謎のハプニングもあった旅の思い出エネルギーに変えて、明日からまた頑張るのでした~(^o^)ノ



コメントをどうぞ