ゴリッパなお野菜をまたいただきましたよ♪m(_ _)m « ちゃ・ブログ


ゴリッパなお野菜をまたいただきましたよ♪m(_ _)m


2016年12月6日 火曜日

相変わらず風邪ひき中の僕です~(^^;;;

先週お医者さんで出してもらったお薬1週間分飲み切ったものの、いまだに片方の鼻からド汚い色と濃度の鼻水が出まくるので、予約していた歯医者さんに行ったついでに再びお医者さんで診てもらったところ、「コレはマズイですね~」と言われて、再びお薬をたくさん出してもらいました(^o^;;;

抗生物質の種類を変え、漢方薬も交えた構成となっております。
コレで忘年会までには全快したいものです~(^-^;A

そんな今日は、お友達の某nさんからまたまたゴリッパなお野菜の皆様をいただきました~(^o^)ノ
いつもありがとうございます~
m(_ _)m

いただいたお野菜は、まず丸いのノーマルタイプ2種の大根里芋

それに大根菜下仁田ねぎに、

ほうれん草春菊茎を水に浸けて療養中)、

そしてさらにすだちもいただきました(^^)

で、お医者さんの帰りに寄ったスーパー特売の豚バラ肉をたくさん買ってきたので、今日の晩ご飯は“豚すき焼”にしてみました~♪

大根の葉春菊、そして下仁田ねぎを使っております(^^)

また、ストックしてあったマロニーちゃんも入れたのですが、伊豆旅行オフの時みたいに割り下を吸い過ぎないようにと一旦お湯で戻してから入れたのですが、それでも不屈の吸収力でガンガン割り下を吸いまくってしまい、シメの雑炊は結局麺つゆを足して作りましたよ(^^;;;

下仁田ねぎの青い部分をタップリ刻んで入れました(^^)

牛肉ではなく特売の豚バラちゃんでしたが、ゴリッパなお野菜のおかげで美味しいすき焼きになりましたわ~(^o^)
今回もどうもありがとうございますです~m(_ _)m

そして、明日もまた違った趣向の鍋を作ろうかと目論んでおります~(^o^)ノ



コメントをどうぞ