アキバで超久々に鶏白湯のラーメンですよ♪ « ちゃ・ブログ


アキバで超久々に鶏白湯のラーメンですよ♪


2021年7月17日 土曜日

今日は、アキバの裏通りちょっくらお買い物をしたついでに、

濃厚鶏白湯らーめんでおなじみの「麺屋 武一」でラーメンしてきました~

訪店は超久々だったので、基本メニューの“濃厚鶏そば”を注文しましたよ。

コッテリ濃厚な鶏白湯スープやっぱり美味しかったですね~(^o^)

そして今日は、限定ご飯の“旨辛豚チャー丼”なるものも注文してみました♪

コレ自体は結構美味しかったのですが、ネギがほとんどつながっていてスプリングみたいになってましたよ…(^-^;)

そんな美味しい鶏白湯ラーメンスプリングみたいなつながりネギの後は、歩いて上野方面に移動して、食料品をお買い物をして帰ったのでした~(^^)

【オマケですよ】
上野方面でお買い物をした帰りに、いつも行ってる美味しい焼鳥屋さん、「山鶏」の前を通りかかったのですが、

やっぱり提灯にあかりは灯っておらず来月22日までの自粛休業を知らせる貼り紙が貼られてました。

こうやってちゃんとルールを守っているお店もあれば、上野のポン引きだらけの通りでは「お酒いけます!22時半まで」などと堂々と掲示している焼肉屋さんとかあったりして、なんとも言えない気持ちになりますね~(ヽ´ω`)



コメントをどうぞ