つじ田の担々麺専門店に行ってきましたよ♪(ハガレンもあるよ) « ちゃ・ブログ


つじ田の担々麺専門店に行ってきましたよ♪(ハガレンもあるよ)


2021年7月12日 月曜日

今日は、麻婆豆腐好きの相方からいきなり小川町行列ができるラーメン屋さん、「つじ田」のツイートが回って来て、

キラーヌードルが食べたい!(><)」と言うので、今夜はその「キラーヌードル」を食べに小川町の方へに行ってきました~♪

地下鉄の通路藤岡弘、さんのダンディなポスター思わず激写!しつつ、

いつも行っている「つじ田」の系列店、「成都正宗 担々麺 つじ田」に初訪店しました~。

キラーヌードル」は「汁あり」と「汁なし」の2種類が用意されているのですが、事前のクチコミチェックで「汁ありも美味しい」と好評価だったので、件のツイートとは違う“キラーヌードル 汁あり”の3辛を、トッピングの“温泉卵”と注文してみました♪

温泉卵”は別容器で出てきたので、麺の上に割ってトッピングしましたよ(^-^)

あっさりしたスープ白麻婆豆腐がのったラーメンで、件のツイートによるとロサンゼルスの支店で人気になって日本に逆輸入したのだとか。

そんな“キラーヌードル”、スープあっさり味ながらもしっかりとしたコクがあり、コショウのジワッとくる辛さ生唐辛子のピリッとくる辛さの両方が楽しめるさっぱり系の美味しいラーメンでした(^-^)

そして、ここで終わりではなく、さらにどんぶりの横に付いてくるハーフカットのレモンスープにギュ~っと絞ると、

辛みと酸味が絶妙な、東南アジアのスープのような味わいに大変身を遂げて、最後までとっても美味しかったですわ~(^o^)
むしろ、レモンを搾ってからが本番ってくらいの美味しさでした♪

で、こちらはあくまでも担々麺のお店という事で正統派の担々麺も揃っているので、

またリピートしたいと思います~(^-^)ノ

ちなみに、麻婆豆腐好きの相方は「キラーヌードルが食べたい!(><)」と言っていたのにもかかわらず、券売機の「麻婆豆腐セット」の写真に魅かれてしまい、

麻婆豆腐セット”を注文していましたよ(^-^;)

で、この麻婆豆腐が相方曰く「しょっぱい!(><)」という事だったので味見をさせてもらったら、豆鼓やら醤油やらの調味料を効かせすぎたせいで肝心の辛さよりも塩辛さの方が悪目立ちしてしまっていて、麻婆豆腐好きの相方とてもガッカリしておりました…orz

それはさておき、今日家を出る時には降水確率40%ながら全然雨雲が無かったのですが、

僕は降水確率40%でも傘を持たずに外出すると90%の確率で雨に降られる雨男なので事前に傘を持っていったら、案の定ちょうど帰る頃に降り出しやがりましたよ…(^o^;)

【オマケですよ】
雨に降られて帰宅後ダラダラしていたら、20時からYoutubeでライブ配信される「鋼の錬金術師 20周年記念特番」の事をすっかり忘れてしまっていて、慌てて家のテレビでキャストしてみたら、

ライブ配信はすでに終わってました~orz

…と思ったら、すぐにアーカイブで観られたので良かったです♪

エド役の朴璐美さんアル役の釘宮理恵さんによる病院の屋上のシーンを生アテレコするコーナーでは、リアルなライブ感がひしひしと伝わってきて、鳥肌モノの感激でしたわ~(^o^)



コメントをどうぞ