ゴリッパなジャガイモと栗原さんのアレでシュクメルリですよ♪(続0706作戦もあるよ) « ちゃ・ブログ


ゴリッパなジャガイモと栗原さんのアレでシュクメルリですよ♪(続0706作戦もあるよ)


2021年7月6日 火曜日

今日の夜は、久し振りに松屋公式のレシピで“シュクメルリ”を作りましたよ♪

松屋のレシピでは材料に市販のシチュールーを使うのですが、今回はこちらを使ってみました。

CMで料理研究家栗原はるみさんが「ちょっと奇跡に近いんじゃない?」と言ってハードルを上げまくっていたS&Bの「栗原はるみのクリームシチュー」ですよ(^-^)

松屋のレシピによると「ホワイトシチューの素 1かけ(20g位)」となっているのですが、以前ハウス顆粒タイプのシチューミクスを使用した際に20gではしょっぱくなってしまったので、同じく顆粒タイプ栗原さんのアレでもちょっくら量を減らし15gで作っております。

また、松屋のレシピではさつまいもを使うのですが、今回はお友達の某nさんからいただいたゴリッパな3種のジャガイモから“男爵”を使いましたよ♪

というわけで、出来上がった“栗原さんのゴリッパシュクメルリ”がこちらです~(^-^)

ニンニク松屋レシピ10g(すりおろし)に加えて、さらにみじん切りで10g足しており、メリハリの効いた美味しさになっております(^o^)

というわけで、悠長にシュクメルリを作っていたら、「シン・エヴァンゲリオン」のYoutubeでのプレミア配信、「続0706作戦」のことをすっかり失念してしまっていたので、慌ててテレビでキャストして、作ったばかりのシュクメルリをいただきながら後半の「シン・エヴァンゲリオンのオールナイトニッポン ディレクターズカット版」を聴いていたのでした~(^o^;)

あくまでもラジオ音声なので画はずっと黄昏バージョンのままでしたが、キャストの皆さんのコメント高橋洋子さんのライブとかが聴けて楽しかったですわ~(^o^)ノ



コメントをどうぞ