都議会議員選挙に行ってきましたよ♪(ムテキングもあるよ) « ちゃ・ブログ


都議会議員選挙に行ってきましたよ♪(ムテキングもあるよ)


2021年7月4日 日曜日

今日は、お恥ずかしながら夕方まで惰眠をむさぼってしまったものの、都議会議員選挙の日なので相方と投票所に行ってきました~。

今までは投票所になっている学校の校門に取り付けられていた投票所の看板ですが、今回は学校の玄関の柱に取り付けられてました。

というわけで、僕たちの貴重な一票を投票した後、投票所の前で朝日新聞の出口調査のお姉さんに協力しつつ、そのまま本郷に移動して二郎インスパイア系のお店「らーめん大」でラーメンしてきました~(^-^)

今日は雨の日だったので、半味卵チャーシュー2枚メンマトッピングが大サービスされている上に、

さらに本郷店限定で「麺中盛り無料」と、サービス満点だったので、

今日は“らーめん”を“中盛り・にんにく・油多め”のオプションで注文しました~(^-^)

麺は通常で200gのところをさらに中盛りで100gプラスされているので、種田山頭火の俳句よろしく「分け入っても分け入っても太い麺」といった感じでしたよ(^o^;)

そして、スープ出汁がしっかりと効いたすっきりした濃いめの醤油味で、相変わらず美味しかったですわ~(^o^)

そんな激盛りな中盛りらーめんで、ついにスタンプカードがめでたくコンプリートしたので、

次回は無料でらーめんをいただきたいと思います~(^o^)

というわけで、ボリュ~ム満点なラーメン美味しくいただいた後は、ちょっくらお買い物をしてから帰宅したのでした~。

そんな今夜は、ゲッターロボシリーズの最新作、「ゲッターロボアーク」の第1話が放送されるのでTOKYO MXをつけてみたら、オープニングテーマの部分から都議会議員選挙の開票速報容赦なく入っていて、

製作スタッフのクレジットの一部みたいになってましたよ…(^-^;A

ちなみに、「ゲッターロボアーク」の次の時間帯にはいきなり「とんでも戦士ムテキング」の第1話が始まって、

唐突に押し寄せてきた日曜日の夜な雰囲気すごく懐かしかったですね~(^-^)

そんな「ムテキング」の最中にも、ひっきりなしに開票速報がガッツリと入ってきてストーリーにあんまし集中できなかったので、

Youtubeのタツノコチャンネルで観なおそうと思います(^-^;)

【オマケですよ】
今日の晩酌は、相方がお取り寄せしたこんなお酒をいただきましたよ♪

サントリーの“バイオレットフィズ”なのです~。

相方が大好きなお酒なのですが、この度再販されたそうで、喜々としてお取り寄せしていましたよ(^-^)

炭酸水で割って飲んでみたのですが、花のような華やかな香り爽やかな甘さとっても美味しかったですわ~(^o^)



コメントをどうぞ