ビッグな梨をいただいてみましたよ♪ « ちゃ・ブログ


ビッグな梨をいただいてみましたよ♪


2018年10月23日 火曜日

今日の夕食は、バルサミコ酢を使って“エリンギとほうれん草のバルサミコ酢ソテー”を作ってみましたよ♪

一応キッコーマンのレシピサイトを参考にして作ってみたのですが、かなり酸味が強すぎ相方には不評でした…(^^;;;

そんな今日の夜は、お友達のMさしさんが「デカくて美味いよ♪」とオヌヌメしていた“新高”という大玉を買っていただいてみました~。

大玉」と謳うだけあってかなりビッグですね~(^^)

計測してみたら外周が36cm重さは715gもありました~(^o^)

で、さっそく切り分けてみましたよ。

一切れがとっても大きくて食べ応えがあり甘くてシャキシャキで水分もタップリあって、相方共々大満足でしたわ~(^o^)



コメントをどうぞ