04 « 10月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年10月4日 のアーカイブ

久々のこってりなのですよ♪(メジャーも当たったよ)

2018年10月4日木曜日

耳鼻科で出してもらった抗生物質のおかげで、ここ最近ひっきりなしに出ていた「エクソシスト」の緑色のドロリみたいな鼻水すっかり出なくなったのですが、今度は咳が止まらなくなってしまったので、夕方に近所のお医者さんに行って新たに吸入薬を出していただきました。

で、その後処方箋薬局ガッツリ待たされて時間がすっかり遅くなってしまったので、今日の夜は相方と御徒町の「天下一品 上野アメ横店」でこってりしてきました~(^o^)

今日は“チャーハン定食”なのです~♪

ラーメンは相変わらずのドロドロコッテリで美味しかったのですが、今日のチャーハンはなぜか味が薄い上に、炒めすぎでパラパラどころかパッサパサになってしまっていて残念でしたね~(^^;;;

それでも残りスープパサパサチャーハンを投入して“こってリゾット”にしたらどうにかイイ感じになりましたわ~(^o^)

ところで、天下一品では今年も「天下一品祭り」を開催していて、

10月1日に「ラーメン(並)一杯無料券」を配っていたらしいのですが、1日にはリニューアルした近所のラーメン屋さんで“500円らーめん”をいただいていたので、

今日は2日からやっている「スピードくじ」を引いてきましたよ。

僕は予想通り「次回使える50円無料券(いわゆるハズレ)」だったのですが、相方が見事にオリジナルグッズの「こってりどんぶりメジャー」を当てましたよ~!\(^o^)/

これは、リアルなこってりラーメンのミニチュアメジャーが仕込まれているというスグレモノなのです♪

キャッチコピーに『「こってり」への情熱は測り知れない。』とあり、測れないものもあるようですが、「こってり」の食べ過ぎで太くなったお腹周りならバッチリ測れそうです(^-^)v