例の食玩とバースデープレゼントなのですよ♪ « ちゃ・ブログ


例の食玩とバースデープレゼントなのですよ♪


2018年3月28日 水曜日

発売日に上野界隈で入荷されておらず、昨日アキバまで出て買ってきた「新幹線変形ロボ シンカリオン」の食玩プラモ、「チェンジ!シンカリオン」を、今日作ってみましたよ~(^^)

とりあえず申し訳程度の粒ガムが入っているので、カミカミしながら組み立てました。

そして、ちょうどガムの味がなくなった頃に組みあがりましたわ~♪

左が先頭車両、右が後尾車両です。

一応連結できるようにはなっているのですが、

ご覧の通り遊びが全くないので、連結するとイモムシみたいになってしまいます(^-^;;;

また、先端の連結器は再現されていないので、劇中のようにノーズ同士で連結してそのまま変形というのはできないのです~(^^;)

なにはともあれ、謎の電子マネーShincaをセットして、チェンジ!シンカリオン!なのですよ♪

肩パーツのボールジョイントを挟む部分が緩いようで、肩がヘナ~っと下がってしまいますよ…(^^;)

そこで、最近なぜかもろくなってしまった僕の爪の補修用に使っている補修材をボールジョイントに塗ってみました。

速乾性なので取り扱いが楽な上、塗った表面の被膜が適度な摩擦を生んでくれるので、イイ感じなのです~♪

そして、ここで車体側面のピンクのラインシールを貼って表現するのですが、入っていたシールがなんだかクシャってたので、

ここで昨日相方から貰ったバースデープレゼントを試してみました~(^-^)

ガンダムマーカー エアブラシシステム」です(^o^)

こちらは、ガンダムマーカーをハンドピースの先端にセットして、エアーでマーカーの塗料を飛ばす事でエアブラシとして使用できるという画期的なような気がするシステムなのです~(^^)

そんなシステムの中身がこちら。

ハンドピースエアーホース、そしてエア缶調整バルブ、さらに取り換え用のマーカー芯に、V作戦マニュアルっぽいデザインの説明書が入ってます。

早速エア缶に調整バルブとホース、ハンドピースを取り付け、先端にガンダムマーカーの「ガンダム蛍光ピンク」をセットして、初めてのエアブラシ塗装なのです~(^o^)v

あらかじめ塗料皿等でペン先を押して、塗料を芯ににじませた状態でエアーを吹いていくのですが、すぐに先端が乾いてしまうので同梱の「専用マーカー芯」に付け替えた方が塗料の持ちがいいのかもしれませんね~。

そんな感じで使い勝手にちょっくらクセがある反面、色を変える時には洗浄工程なしマーカーを差し替えるだけという手軽さが嬉しいですね♪

あとはガンダムマーカー自体にもっと幅広い色バリエーションがあればとは思いますが、そこまでは期待し過ぎですよね~(^o^;)

というわけで、マスキングして車体側面のラインをエアブラシ塗装してみましたよ。

マスキングが甘かったり忘れちゃっちゃリした部分ガッツリはみ出しまくってますが、ガンダムマーカーは消しペンを用意しなくても「消毒用アルコール」で綺麗にガッツリ消せるので無問題なのです~(^^)

ちなみに、元々パーツに部分塗装されている部分アルコールでは落ちなかったので、安心してふき取れますよ(^o^)

そんなわけで、ちょっくら塗装した「シンカリオン E5はやぶさ」がこちら。

窓をガンダムマーカーの筆塗りで、そしてモールドを0.3mmのシャーペンちょっくらお化粧してみました(^^)

そしてチェンジ!シンカリオン!したE5はやぶさですよ♪

肩のヘニャ~も、ボールジョイントに爪補修材を塗ったおかげでちゃんといかり肩の位置で止まってますよ(^^)

結構アレコレとポージングできるのがステキな感じですが、武器が一切ないのはお寂しいですね~(^^;)

以前、アニメ化前にカバヤが発売していた「シンカリオンガム」では、2箱分売ながらも武器庫を兼ねた客車があったりしたらしいので、今後の展開に期待したい所です~(^^)

【オマケですよ】
今日はお恥ずかしながら僕の誕生日だったのですが、夕方に相方からいきなり「池袋にケーキを買いに行くゾ!(><)」と電話を貰って池袋に行ってきました~(^^)ノ

西武のデパ地下バースデーケーキを買った後は、お気に入りのラーメン屋さん「環七土佐っ子ラーメン」で、

土佐っ子ラーメン”の“ミニネギチャーシュー丼セット”をいただきましたよ♪

丼はミニと言いつつ結構ガッツリした量だったので、かなり満腹になってしまいました~(^-^;)
そして相変わらずの背脂タップリな甘辛いラーメンスープやっぱり美味しかったです~(^o^)

こちらのお店、初めていただいたのがもうかれこれ20年ちょっと前だったりするので、時の経つのは早いですね~(^o^;A

そんなこんなで、帰宅して相方とケーキを美味しくいただきましたよ♪

生クリームが軽~い感じで、上にのったイチゴやイチゴソースの濃い味邪魔しない美味しさなのでした(^o^)b



コメントをどうぞ