18 « 3月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年3月18日 のアーカイブ

美味しい純米大吟醸酒をいただきましたよ♪(天ぷらもあるよ)

2018年3月18日日曜日

今日の晩ご飯は、相方が「レンコンの天ぷらが食べたい!(><)」という事で、昨日のお買い物の際に材料を買っておいて、相方自らレンコンと鶏肉の天ぷらを揚げてくれました~(^-^)

下味にイロイロと工夫をしてくれていて、衣はサックサク中身はジュ~シ~美味しい天ぷらでしたよ~♪(^o^)b

そんな今日は、お友達の某nさんが僕と相方にお誕生日プレゼントとして贈ってくださった純米大吟醸酒が届きました~♪

今年もどうもありがとうございます~m(_ _)m

つくば市の酒蔵「浦里酒造店」の「純米大吟醸 霧筑波」なのです~(^o^)ノ
ただ、さすがに真っ昼間から呑むわけにもいかないので、晩ご飯の後に晩酌としていただきましたよ。

というわけで、ぐい飲みがわりの壺プリンの入れ物乾杯~☆(^^)ノロ

辛口ながら飲み口はすっきりフル~ティ~で、とっても美味しくいただきました~(^o^*)

はじめはわさびちょいのせのミモレットをおつまみにちびりちびりと呑んでいたのですが、

美味しいお酒ですっかり気分が乗った相方が、いつの間にか“ミモレット入りチーズ玉子焼き”を焼いてくれたので、

さらにガッツリともう一杯いってしまったのでした~(^o^)v