14 « 9月 « 2015 « ちゃ・ブログ

◆2015年9月14日 のアーカイブ

いきなりプチ飲み会なのですよ

2015年9月14日月曜日

今日の夜は、相方の携帯にお友達のDいきさんから突然のお誘いがあり、急遽御徒町で僕もご一緒して3人での「いきなりプチ飲み会」をすることになったのでした~(^^)ノ

夏にお会いできなかったので結構お久しぶりにお会いしたDいきさんは、九州帰りということで大きな荷物を転がしつつ、なんだかオサレなゴーグルタイプのメガネ装着!しておりました(^-^)

で、お店は新鮮なお刺身や美味しい料理がお安くいただけるいつもの居酒屋さんなのでした。

注文を伝えてもちょっくら要領を得ないポンコツ店員ちゃん苦戦を強いられながらも、あんきもポン酢を皮切りに

リーズナブルで美味しい料理たちをあれこれいただきながら、お仕事からアヒ~ジョまで幅広~い話題楽しくおしゃべりんぐしたのでした~(^o^)

今度は是非皆さんで材料バゲットを持ち寄って、Dいきさんのお宅アヒ~ジョオフ会を開催しましょう~(^o^)/

【オマケですよ】
こちらは先々週の晩ご飯に作ったウチのアヒ~ジョですよ。

有頭海老はすでに定番の具になっているのですが、最近はそれに加えてアボカドを入れるようになりました。
オリーブオイルで煮てあげるとトロリとして美味しいのですよ(^^)

そして旨みが凝縮した残りオイルは、もちろんオイルパスタにして最後まで美味しくいただきました~(^o^)