01 « 9月 « 2015 « ちゃ・ブログ

◆2015年9月1日 のアーカイブ

雨が降ってもアノお店のこってりですよ

2015年9月1日火曜日

最近は、連日続いていた猛暑日がウソみたいにめっきり涼しくなりましたね~(^^)
そのかわりに空模様がぐずつきがちですが…(^^;;;

そんなぐずつきまくりな雨の中、それでもどうしても食べたくなったので、今日のお昼は御徒町にある「天下一品 上野アメ横店」に行ってきました~(^o^)ノ

このお店のこってりしたアイツは、しばらく食べないと無性に心が欲してしまうのです~(^^)

というわけで、ラーメン炒飯餃子がセットになった“サービス定食”を、もちろん「こってり」で注文しました。

餃子はあとからのこのこ出てきましたよ(^^;)

唯一無二のドロドロしたコッテリスープやっぱり美味しいですね~(^^)

ちなみに、上野アメ横店ランチタイムのセット白飯モノばかり炒飯が付くセットがなかったので、この“サービス定食”にしました。

炒飯付きの定食にすると、ランチセットよりは当然お高めにはなっちゃうのですが、それでもわざわざ炒飯が付いた定食にしたのは、

残ったこってりスープ炒飯を投入する“炒飯リゾット”が絶品!だからなのです~(^o^)

白飯よりも味にコクが出るので、卓上のラーメンだれを入れなくても、にんにく薬味をちょっくら混ぜ込むだけでかなり美味しくなるのですよ~(^o^)b

というわけで、真っ昼間からガッツリこってりな昼メシだったのでした~(^^)