09 « 12月 « 2012 « ちゃ・ブログ

◆2012年12月9日 のアーカイブ

Nさんちの大根で煮物ですよ

2012年12月9日日曜日

今日の晩ご飯は、先日某Nさんちからたくさんいただいたお野菜の中から大根を使って煮物を作ってみましたよ。

お安いうずらの卵の缶詰と、これまたお安かった京がんもを一緒に煮ております~(^^)
味のしみた大根格別でしたわ~(^o^)

それから、昨日ソフトふりかけを作った時に若干残った大根の葉ラディッシュをウインナー&しめじと一緒に豆板醤炒めにしてみました。

ラディッシュの赤が鮮やかでイイですね~(^o^)b
ラディッシュの根っこは2つ割りにして最後にさっと火を通し、パリッとした食感を残しております(^^)

これで某Nさんちのお野菜のうち、葉物類バッチリ完食させていただきました~m(_ _)m
残りは比較的日持ちのする根菜類なので、これからじっくりモリモリいただこうと思っております~(^o^)