29 « 12月 « 2022 « ちゃ・ブログ

◆2022年12月29日 のアーカイブ

ド久しぶりにカラオケしてきましたよ♪

2022年12月29日木曜日

今年は、一応3年ぶりの「行動制限のない年末年始」という事なので、相方と超久々にカラオケをしようという事になり、二人でお茶の水に行きました~♪

その前にまずは腹ごしらえという事で、先日初めて訪店した老舗食堂、「キッチンカロリー」でカロリーを補給してきましたよ(^-^)

僕は“ハンバーグ 牛カロリー焼きセット”をいただきました♪

前回はテーブル上にあるのに気付かずに、鉄板でジュワ~っし損ねてしまったにんにく醤油」を、

今回は鉄板ががアツアツのうちにかけ、

お肉の下に敷かれた山盛りのパスタにもジュワ~っと香ばしく味を付けて、最後まで美味しくいただきました(^o^)

そして、ド久しぶりのカラオケをするべく近くのビッグエコーへ~♪

マイクおめでたい紅白仕様でしたよ(^-^)

かれこれ3年も行っていない間機種もすっかり変わってましたね~。

とっても久々だったので、ログインできるかどうか当時の会員カードをかざしてみたら、まだ大丈夫だったようです(^^)

というわけで、実に約3年ぶりとなるカラオケ1曲目は、今年相次いで旅立たれた渡辺宙明さん水木一郎アニキに思いを馳せて、「マジンガーZ」を歌いました。

やっぱり大声で「ゼェェェェェット!!!」とシャウトするとすごく気持ちがイイですね~(^o^)ノ

そして相方は、挿入歌の「空飛ぶマジンガーZ」を歌ったのですが、

アニメ映像が無かったので、歌詞のバックでコレジャナイロボが大活躍してました(^^;)

そんな「マジンガーZ」の後は、3年間ずっと歌いたいと思っていた最近のアニソンを皮切りに、

DAICON FILM版の「帰ってきたウルトラマン」で使用された主題歌候補曲あり、

サバカレーが恋しくなるドラマ主題歌あり、、

毎年12月になると歌っていた「十二月」あり、

懐かしのアニソンありと、

たった2時間ながらも存分に楽しんで、さっき「キッチンカロリー」で摂取したカロリーガッツリ消費したのでした~(^-^)ノ

そんなド久しぶりのカラオケの後は、初詣の準備万端神田明神通りすがりに激写!しつつ、

アキバの方へお買い物に行きました。

まずはつけ麺でおなじみの「つじ田」に行き、

去年は早々に店じまいしていたために購入できなかった、“冷凍お土産濃厚つけ麺”を年越しそば用に買いましたよ♪

それから「ヨドバシAkiba」に行って、

映像ソフト売り場に佇んでいたシュワちゃんの中身無意味に激写!しつつ、

切らしていた日用品を買い、帰り際に最近流行りの行列店、「宮崎チキン南蛮 ひむか食堂」に行ってみましたよ♪

昼間はいつも長~い行列が出来ているのでいつも敬遠していたのですが、今日はタイミングが良かったのか店頭の待ちが1組だけだったのです~。

というわけで、僕は“定番もも肉チキン南蛮定食”をいただきました♪

甘酸っぱいタレにくぐらせた柔らかな鶏もも肉には濃厚なタルタルソースがタップリとかかっていて、とっても美味しかったですわ~(^o^)

また、鶏皮が具に入ったお吸い物がまた味が濃くて美味しかったです(^-^)

そして帰宅後には、今夜ファイナルを迎えた「西村京太郎 トラベルミステリー」を観ていたのでした~(^o^)