21 « 12月 « 2022 « ちゃ・ブログ

◆2022年12月21日 のアーカイブ

らーめん大ちゃんじゃなくてらーめん安ちゃんなのですよ♪

2022年12月21日水曜日

今日の昼間に、これまで「大ちゃん」と勝手に呼んで親しんできた二郎インスパイア系のお店、「らーめん大だったラーメン屋さん、「らーめん安」に行ってみましたよ♪

パッと見は以前の「ラーメン大」と変わっていないように見えるのですが、先日お店の前を通った時にはもう看板「大」の字の部分に「安」の字をかぶせる形屋号が変わっており

さらにメニューも「辛唐らーめん」なる辛そうなラーメンに変わっていたのでした。

で、相方は「辛いのしかないのなら別にいいや(><)」と難色を示していたので、今日は僕一人で食べに来てみたのです~(^-^)

というわけで、基本メニューの“辛唐らーめん”を注文してみました♪

ちなみに、以前の「らーめん大」の頃にあったスタンプカードについて中の方に訊いてみたら、「店長が変わったからもう使えないのよ~」との事でした(^-^;A

そんな「らーめん大」とは似て非なるお店な「らーめん安」ですが、内装も以前とほぼ一緒ながら、お冷やのコップステンレス製に統一されてオサレな雰囲気になってましたよ(^^)

また、決済手数料が店側の負担になるPayPay廃止されていて、食券の購入は現金一本化に戻されてました。

そして、肝心の“辛唐らーめん”は、「らーめん大」の頃と同じような甘辛い醤油スープ&たっぷり野菜二郎インスパイア系のラーメンの上にタップリと粉唐辛子がかけられていて一見辛そうなのですが、食べてみると意外とバランスのいい旨辛な雰囲気美味しかったですわ~(^o^)

しっかりと辛い(からい)けれど、食べていて辛い(つらい)と感じるような激辛チャレンジメニュー的なキワモノではありませんでしたよ(^-^)

また、券売機をよく見ると辛くないラーメンも依然として残っているようだったので、

今度は相方と一緒に食べに行こうと思いました~(^o^)

で、旨辛で辛唐ならーめんを食べた帰り道にふと「中華そば 満鶏軒」の前を通りかかったら、お昼時なのにシャッターが下りていたので、

ググってみた所、既に秋には閉店してしまっていた模様です…orz

フォアグラがのった“満鶏丼”が美味しかっただけに残念です~(ToT)