16 « 12月 « 2022 « ちゃ・ブログ

◆2022年12月16日 のアーカイブ

冬の北海道物産展に行ってきましたよ♪(白いアレもあるよ)

2022年12月16日金曜日

今日は、夕方に上野松坂屋に行ってきましたよ♪

というのも、昨日から6階の催事場で開催されている、毎度おなじみの「北海道物産展」に行ってきたのでした~(^-^)

今回から試食も解禁となったようで、アチコチのブース美味しいモノアレコレ試食させていただき、まずは売り場のありとあらゆるソーセージとっかえひっかえ試食させてくださった「春雪さぶ~る」で、“行者ニンニク入りソーセージ”を購入しました(^^)

そして、仕事終わりの相方と合流して、イートインスペースに来ている札幌のラーメン屋さん、「麺 鍾馗」でラーメンしましたよ♪

僕は“札幌焦がし味噌ラーメン”を注文しました。

大判チャーシューの下にはよく炒められたもやしが隠れていて、

このもやしが香ばしく焦がした風味味噌スープにプラスしていて、美味しかったですわ~(^o^)ノ

ちなみに、相方の方は“札幌焦がし醤油ラーメン”を注文したのですが、「すごくフツーだった(><)」と申しておりましたよ…(^-^;)

その後は北海道物産展の常連ショップ、「若鶏時代なると」で若鶏半身揚げ“を買ったり、

こちらも毎回買わせていただいている、「丸大 大槻水産」で海鮮珍味をアレコレ買ったり、

プルマンベーカリー」で“男爵カレーパン”を買ったりした後、

ISHIYA×大丸・松坂屋」ブースで“白い恋人シェイク”をいただきましたよ♪

こちらは、「白い恋人」でおなじみの石屋製菓大丸・松坂屋のバイヤーさん共同開発したというスイーツなのだそうです~。

僕は写真右のとってもプレ~ンな“ホワイト”をいただいたのですが、すすってみると確かに「白い恋人」に挟まっているホワイトチョコみたいな味わいがしてとっても美味しかったですわ~(^o^)