20 « 5月 « 2020 « ちゃ・ブログ

◆2020年5月20日 のアーカイブ

刈り上げと「大火事」の真相なのですよ(スシローもあるよ)

2020年5月20日水曜日

GW中例のアレの影響で臨時休業に入っていた行きつけの床屋さん連休明けにオープンしていたので、今日の夕方に久々に散髪してもらいました~(^-^)

自粛中にガッツリ伸び放題だった頭も、いつもの刈り上げにしてもらってスッキリなのです~(^o^)ノ

そんな散髪の最中に床屋のお兄さんから聞いた話なのですが、連休中に近所のお寺の目の前にある歯医者さんが入ったビル火事があったそうなのですよ。

で、思い返してみたら、確かにGWのとある深夜に相方とコンビニへお買い物に出た時に、お寺の前の通りに消防車が何台も停まっていて、

さらに交差する道路の方には覆面パトカーまで出動してましたよ。

ただ、僕らが通りかかった時には炎も煙も全く無い様子で、鎮火してくすぶっているような臭いも無く、「どうしてこんなに消防車が出動してるんだろう?」と当時はだったんですよね~。

そんな火元のビルに入っている歯医者さんをかかりつけにしている床屋のお兄さんが、歯医者の先生から直接聞いた話によると、火元歯医者さんが入っているビルの3階に入っている会社だったそうで、出火原因はタコ足配線からの発火で、けが人もなく結果的にはボヤだったんですって。

ただ、その火元の会社が特殊な薬品を扱う会社だったために消火に水が使えないと判断されて化学消防車が何台も出動してしまい、おまけに大事をとって付近に規制腺まで張られてしまったせいで、その様子を見た住民によって「近所で大火事!」とツイートされてしまったらしいですよ…(^^;)

そんな「大火事」の真相を知った今日の夕食は、相方がいきなり「スシローのまぐろが食べたい!(><)」と言って、現在スシローで開催中の「創業祭」の第一弾「一番まぐろ祭」のメニュー、“天然本鮪と天然インド鮪食べ比べセット”と、オマケに“白魚”と“釜揚げ桜えび”の軍艦巻きをテイクアウトしてきてくれました~(^-^)

軍艦巻き2貫で1皿分のお値段だったので、セット2つ軍艦2皿を合わせても1人当たり1200円弱のお手頃価格美味しいお寿司がいただけたのでした~(^o^)b