17 « 5月 « 2020 « ちゃ・ブログ

◆2020年5月17日 のアーカイブ

近所のお店でテイクアウトラーメンですよ♪

2020年5月17日日曜日

今日の夕食は、緊急事態宣言を受けて4月半ばからしばらく臨時休業していた近所のラーメン屋さん「神勢。」が、

連休明けにめでたく復活していたので、

テイクアウトでラーメンを買って相方と家でいただきました~

今回は、二郎インスパイア系の“男山らーめん”を味玉入りで注文しましたよ♪

調理の間カウンター席で待たせてもらったのですが、即席ながらも飛沫防止用のフェンスが立てられていて、しっかり例のアレ対策がされてました。

というわけで、テイクアウト用の丼に盛られた“男山らーめん”を、麺が伸びないように早足で急いで持って帰りました~

本来ならばその名の通り茹で野菜がコンモリと山盛りになっているのですが、

上からガッツリ蓋をされているために見た目はペッタリと平べったくなっております…(^-^;)

でもお味はもちろんお店で作っている“男山らーめん”と一緒で、家で食べてもニンニクと背脂の旨みが効いた甘辛な醤油スープコシのある縄麺相変わらず美味しかったですわ~(^o^)