15 « 5月 « 2020 « ちゃ・ブログ

◆2020年5月15日 のアーカイブ

テイクアウトのニボニボなつけ麺なのですよ♪(燃えよ唐辛子もあるよ)

2020年5月15日金曜日

今日は治療の予約日だったので歯医者さんに行ってきたのですが、先生が今まで付けていなかったフェイスシールドを装備していて、世間では緊急事態宣言解除とか言いつつもやっぱりまだまだ臨戦態勢なんだな~と思った今日この頃です。

そんな今日の夕食は、相方が「凪のつけ麺を買ってこようか?(><)」と言うので、またまた田町の「すごい煮干しラーメン 凪」のテイクアウトを買ってきてもらいました~(^-^)

今回は、“すごい煮干つけめん”なのです~♪

前回、“すごい煮干油そば”を大盛で頼んだらすごいサービス満点でタフな量だったので、今回は並盛でお願いしましたよ(^o^;)

というわけで、蓋をオープンしてつけ汁を丼にインしてみました~。

つけ汁の方に浸かっているビロビロしたモノは、「凪」のラーメンの方でもおなじみのロングなワンタン、「いったん麺(旧名:いったんも麺)」で、テイクアウトでも健在でした♪

そんな「いったん麺」入りのつけ汁ですが、ビニール袋に入っているのを最初見た時にはちょっくら少なめかな?とも思ったのですが、食べていて全然足りなくなることはなく、最後まで濃厚なニボニボ感美味しくいただけましたわ~(^o^)ノ

ただ、テイクアウトの宿命麺がガッツリくっついておりほぐすのに一苦労ではありましたが…(^-^;)

それから、つけめんと一緒に袋に入っていた手書きメッセージ入りのペーパーになんだかほっこりしたにぼ~(^0^)

【オマケですよ】
歯医者の治療の帰りにセブンイレブンにちょっくら立ち寄ってみたら、すご~く気になるお菓子があったので思わず買ってしまいましたよ♪

アサヒの“真・燃えよ唐辛子 痺れ麻辣味”なのです~(^^)

一時期ハマっていた、唐辛子を輪切りにしてコンガリ揚げた素材菓子、“燃えよ唐辛子”の最新バージョンなのですよ。

で、早速お皿に出してみました

今回は「痺れ麻辣味」という事で、唐辛子の辛さ花椒の痺れも加わっており、さらに美味しくなってましたわ~(^o^)b

ただ、夢中になってボリボリ食べていたら、心拍数が急に上がってビックリしましたよ…(^o^;)