05 « 5月 « 2020 « ちゃ・ブログ

◆2020年5月5日 のアーカイブ

ひっそりした上野で居酒屋のお弁当ですよ♪(クロネコもいるよ)

2020年5月5日火曜日

そういえば、今日はこどもの日だったんですね~(^^)

そんな今日の夕方は、姪っ子ちゃんへのバースデープレゼントクロネコヤマトで発送した後、

相方とひっそりした上野に行きましたよ。

コンビニの店前には人馴れしたクロネコちゃんが佇んでおりました(^-^)

そんな上野に今日来たのは、居酒屋の「魚民」がテイクアウトでお安いお弁当を始めたという情報をネットで見たので、ちょっくら買いに行ってみたのでした~♪

ご飯の上に唐揚げがゴロゴロのった“唐揚げ弁当”が並盛りで350円焼き鳥が4本のった“焼きとり弁当”が並盛りで500円なのですよ。

さらに、居酒屋メニューの一部もテイクアウトできるそうなので、

相方は“唐揚げ弁当(大盛り)”、僕は“焼き鳥弁当(並盛)”を、そして居酒屋テイクアウトメニューから“ニラメンチカツ”と“カニクリームコロッケ”も注文してみました~♪

調理を待つ間は、ちゃんと個室で待たせてくださいました(^^)

というわけで、出来上がったお弁当と居酒屋メニューを持ち帰って、お家で晩ご飯しましたよ♪

まずはテイクアウト居酒屋メニューの“ニラメンチカツ”と“カニクリームコロッケ”です~。

ニラメンチカツ”は大きさが予想よりちょっくら小さめではありましたが、中身はその名の通りニラがタップリ美味しかったです~(^o^)

また、“カニクリームコロッケ”は、大きさもクリ~ミ~さも十分で、こちらもとっても美味しかったですわ~(^o^)

そして肝心のお弁当の方なのですが、相方が注文した“唐揚げ弁当(大盛り)”は、

ポスター写真みたいに大きな唐揚げがゴロゴロのった感じではなく、ぶつ切りの唐揚げがバラバラと散りばめられてました…(^o^;)

もしかしたら唐揚げの小ささをごまかすためだったのかもしれませんね(^-^;A
でも唐揚げ自体は甘辛な味付けにしてあって美味しかったですよ(^^)

そして僕が注文した“焼き鳥弁当(並盛)”は、

塩焼き」で注文したのに、なぜかタレがどっちゃりかかっておりましたよ…(^^;)

お味の方は、コンガリ感皆無コンビニでよくいただくタイプの焼き鳥って感じで、大盛りでも50円安い唐揚げ弁当”と比べたらバリュ~感がかなり低かったですね~(^o^;)

あと、テイクアウト弁当用の箱が大きめだったためか、並盛だとご飯が浅くてスッカスカな感じでしたよ…(^-^;)

そんなお弁当はともかくとして、テイクアウト居酒屋メニューやっぱり美味しかったので、わざわざお弁当を買うよりも、家でご飯を炊いて居酒屋メニューをおかずとしてアレコレ買っていくのがかと思いました~(^o^)