30 « 12月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年12月30日 のアーカイブ

最後のいきなり!なのですよ♪

2019年12月30日月曜日

今日のお昼は、先日大量閉店が発表された「いきなり!ステーキ」の閉店予定店舗の一つで、すぐ近所にある「三条東新保店」へ父とランチに行ってみました~♪

思えば昨年の夏にいきなり!オープンしてわずか1年半でいきなり!閉店とは、栄枯盛衰を絵に描いたようなステーキですね…(;o;)

入り口には、来年1月13日で閉店する旨を告知する貼り紙がありましたよ。

ちなみに、近隣のリバーサイド千秋店燕吉田店全然気軽に行けない距離ですわ~(^o^;)

そんなこんなで、昼時ながらもやや空席がある店内へ~。

おそらくこれが最後になるであろう「三条東新保店」でのオーダーは、当初リブロースステーキ200g量り売りでいこうとしたのですが、「肉が大きいので200gだと一切れが薄くなるんです~」と店員さんに難色を示されてしまい、代わりにいろんな部位の切れ端が一堂に会した“乱切りカットステーキ”の200gを注文しましたよ(^^)

トッピングコーンからソテーニンニクにチェンジしたら、鉄板の上の隙間がお寂しい感じになってしまいましたが、角度を変えて見てみると案外山盛りでボリュ~ミ~でしたよ♪

あと、端っこが多いのかやけに脂身が多くて、脂身LOVERの僕には夢のようなステーキでしたわ~♪(^o^)

ただ、その後いきなり!胸焼けしたのは内緒…(^-^;A

というわけで、今日食べた分の最後の「三条東新保店」での肉マイレージを付けてもらおうとしたら、去年の夏に食べた分が既に失効していて、店員さんに「ずいぶんお久しぶりですね♪」とイヤミっぽく言われてしまいましたよ…(^o^;A

そして、その後は山の中の野球場の駐車場に移動して、父の指導の下で駐車の練習をしておりました(^-^)