24 « 12月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年12月24日 のアーカイブ

メリークリトンコツなのですよ♪

2019年12月24日火曜日

今日の夕方は、年末年始に向けておニュ~のハードディスクを買うために、相方とアキバに行ってきました~。

湯島天神では初詣用のスロープが設置されていて臨戦態勢でしたわ~(^^)

というわけで、山手線でアキバに行くために御徒町駅に向かったのですが、駅前には何台もの消防車が来ていてこちらもなんだか臨戦態勢でした。

どうやら飲食店が入った雑居ビル火災が発生したらしく、火は見えなかったものの周囲は結構焦げ臭かったですね~。

そんなこんなで電車でアキバに移動したら、駅の構内にガチャコーナーがあったので、

姪っ子ちゃんのお土産になりそうなかわいいガチャを回しておきました♪

あと、自分用のお土産も1発回しましたよ(^-^)

で、ヨドバシAkibaハードディスクを購入し、山手線で上野駅に戻ってクリスマスケーキでも買おうかとエキナカのお店をのぞいてみたのですが、行列が通路の反対側にまで伸びるほどエゲつなかったです~(^o^;A

なので、とりあえず改札を出て中央コンコースに設置された浮かれたツリー激写!しました♪

ツリーのてっぺんには浮かれたパンダちゃんがしがみついておりましたよ(^-^)

で、駅ビルに入っている博多ラーメンのお店“一蘭”に行ってみたら、クリスマス効果なのか行列が全く無かったので、

久し振りに“ラーメン”をいただいてきました~。

というわけで、メリーホワイトクリトンコツなのです~♪(^o^)ノ

お値段はちょっくらお高めながらも、旨みが凝縮したとんこつスープやっぱり美味しかったですね~(^o^)
ただ、今日はなんだかねぎが少ない気がしました…(^-^;)

そんなとんこつの後は、とりあえずローソンクリスマスケーキチキンを買い、帰宅途中に先程たくさんの消防車で大騒ぎだった火元付近を通ってみました。

3階のベランダかなり黒焦げてます

3階はどうやら飲み屋さんらしいので、クリスマスパーリー中だったのかもしれませんね~。
けが人がいないことを祈ります

そんなこんなで帰宅後、クリスマスケーキイチゴをのせて、

今度こそメリークリスマスなのです~♪(^o^)ノ

晩酌のおつまみには“黄金チキン ローストレッグ”もいただいて、すっかりほろ酔い気分だったのでした~(^-^)

なにはともあれ、年の瀬も押し迫ってまいりました火の元には十分気を付けましょう~