16 « 12月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年12月16日 のアーカイブ

アツアツおでんと物産展で買ったアレコレですよ♪

2019年12月16日月曜日

今日のお昼は、昨日上野松坂屋の「北海道物産展」で買ってきた、「プルマンベーカリー」の“帆立シチューパン”をいただきましたよ♪

売り場の方が「オーブントースターで2分か、電子レンジで5分温めると美味しく食べられますよ♪」とおっしゃっていたので、オーブントースターで2分チンしてみました。

表面がちょっくら焦げ気味になってしまいましたが、ちゃんと帆立も入っていて美味しかったです~(^o^)

そして夕食には、体が温まる“おでん”を作りましたよ♪

お友達の某nさんからいただいたゴリッパな大根厚切りにして入れております~(^-^)

今日はかなりアッツアツに煮込んだのですが、ちょっくら煮込み過ぎたらしく餅入り巾着が破けてしまい、中のお餅がベッチョリと漏れ出てしまいましたよ…(^-^;A

そして、晩酌のおつまみには、「北海道物産展」の「丸大 大槻水産」で買った海鮮珍味をいただきました~♪

写真左から“えんがわわさび”、“つぶわさび”、“甘えび塩辛”なのです~(^^)

どれもお酒のアテにピッタリな逸品なのですが、甘えびを塩麹で漬けたという“甘えび塩辛”が特に美味しかったですね~(^-^)b