11 « 12月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年12月11日 のアーカイブ

ゴリッパな自然薯でビシソワーズですよ♪

2019年12月11日水曜日

先週お友達の某nさんからいただいたゴリッパな自然薯残りあと1/2本になってしまったので、ちょっくら変わったメニューにチャレンジしてしてみましたよ♪

輪切りにした自然薯薄切りにした玉ねぎ発酵バターで炒めてコンソメスープで煮てから、久々に登場のマジックブレッドブィ~ンして、

さらにそれを無調整豆乳で伸ばして塩コショウして冷蔵庫で冷やしたら、“自然薯のビシソワーズ”の完成です~(^^)

フツーにジャガイモで作るものよりもトロトロしていて美味しかったですわ~(^o^)

そして自然薯の最後の切れ端は、とろろ芋にして刻んだ大葉を混ぜ、白だし醤油わさびで味付けしてから、漬けサーモン甘エビをのせた丼にかけ、“山かけ丼”にして美味しく最後までいただいたのでした~(^-^)

それから、ゴリッパな聖護院大根最後の1個は、

半分を使い、一部を玉こんにゃくと煮込みつつ、

残りは千切りにして“ゴリッパ大根タップリサラダ”にしたのでした~(^o^)ノ

【オマケですよ】
年末年始に向けて、日清食品の公式オンラインストアカップ麺をちょっくら箱買いしましたよ。

オマケ試食用サンプル品の「ラ王袋めん 豚骨」と、卓上タイプの「ニセひよこちゃんカレンダー」が付いてきました♪

これで僕が帰省で不在の年末年始もバッチリ大丈夫なのです~(^o^)b