07 « 12月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年12月7日 のアーカイブ

かなりガッツリした担担麺ですよ♪

2019年12月7日土曜日

今日の夜は、相方が「なんか面白そうな限定ラーメンやってるよ(><)」と言うので、2人で本郷担担麺が美味しいお店「175°DENO 担担麺」に久々に行ってみました~♪

現在こちらでは、限定ラーメンとして「タンタンメン一七五°郎」といういかにもなガッツリ系の担担麺を販売中なのですよ(^-^)

ニンニク・背脂・野菜 マシマシOK!」との事なので、「背脂マシマシ」で注文してみました。

マシマシにした背脂プルップルなのです~♪

また、写真と違って具のチャーシューが1枚ですが、その分厚みが相当分厚くなってました

の上には茹でたもやしとキャベツのいわゆる「野菜」がガッツリのっており、その上に超分厚いチャーシュー、またさらにその上にはスパイシーな肉味噌炸醤」がコンモリと盛られていて、具はよくある二郎系よりもよりさらにガッツリした構成でした(^-^)

そんなコンモリ山盛りな具にすっかり隠れてしまっているは、例のガッツリ系と同じような極太麺かなり食べ応えがありましたよ。

ただ、卓上のプラスチック箸だと極太麺や具が重い上に脂でツルツルと滑ってしまって始めは食べ辛かったですね~(^o^;A

そしてスープ芝麻醤がしっかり効いた安定の濃厚担担麺スープだったのですが、そこへさらに背脂の甘み刻みニンニクの辛みがプラスされて複雑で重厚な美味しさになってましたわ~(^o^)

そんなシビカラなガッツリ担担麺、途中で加えた卓上のオリジナル辣油の辛さもあって、

食べ終わる頃には汗だくだくで体が温まりました~(^o^)b