03 « 12月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年12月3日 のアーカイブ

ゴリッパなお野菜でキムチ鍋ですよ♪(気になるガチャも見つけたよ)

2019年12月3日火曜日

今日の夜は、某nさんちのゴリッパなお野菜まだまだあるので、昨日に続いて2日連続でお鍋にしてみました♪

今回いただいた白菜の一種、“山東菜”が鍋のスープを吸ってとっても美味しくなったので、今夜はより濃い味の「キムチ鍋つゆ」を買ってきて、

キムチ鍋”にしたのです~(^-^)

せっかくなのでキノコも入れようと思い、最近テレビでCMしている「霜降りひらたけ」も買ってみましたよ。

というわけで、某nさんからいただいたゴリッパな山東菜水菜春菊ねぎをタップリ入れ、さらに「霜降りひらたけ」と豆腐豚肉こんにゃく加えて、“ゴリッパ野菜のキムチ鍋”の出来上がりです~♪

狙い通りに山東菜がキムチスープを吸って美味しくなっていたのですが、さらに昨日は鶏スープの味に勝ち過ぎていた感じだった水菜が、濃い目のキムチスープバランス良く調和してこちらも美味しくなってました~(^o^)

で、切り過ぎて鍋に入りきらなかった分は、残りスープに短冊切りのこんにゃくを加えて“キムチ鍋Part2”にしましたよ♪

そして〆には蒸し麺を煮込んで、こちらにもシャキシャキの水菜をタップリのせたのでした~(^-^)

【オマケですよ】
キムチ鍋つゆ」を買いに出たついでに、先日売り切れ状態で見かけたタカラトミーアーツの「NTT東日本 公衆電話ガチャコレクション」がないかとおなじみの「ガシャポン横丁」へ行ってみたのですが、

やっぱり影も形もありませんでした~(^^;)

そこで、ヨドバシ上野の店頭のガチャコーナーを見てみた所…

台紙部分が倒された状態やっぱり売り切れておりましたよ(^~^;;;

それでもあきらめきれずに、ヨドバシ上野2号店内のガチャコーナーに行ってみたら、

ようやく売り切れてない「公衆電話ガチャコレクション」を発見しました~\(^o^)/

横から覗くともう売り切れそうだったので、とりあえず4発回してみた所、1発目に「新型赤電話機」が出て、

その後はグレーの「DMC-7」連続でダブりつつも、4発目で緑の古いタイプ「MC-3P」が出て、ノーマル4種のうち3種類ゲット!できました(^-^)

この公衆電話は、受話器の取り外しはもちろん、ダイヤルが回せたりボタンが押せたりお釣りの取り出し口が動いたりと、300円とは思えないハイクオリティなミニチュアなのです~(^o^)b