26 « 9月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年9月26日 のアーカイブ

福島旅行オフのお土産アレコレなのですよ♪

2019年9月26日木曜日

先日、気の置けないお仲間の皆様と一緒におもいッきり楽しんできた福島旅行オフの際に、アレコレ買ったお土産アイテムの皆様まとめて開けてみましたよ

まずは郡山駅前の「郡山市ふれあい科学館 スペースパーク」で買ったコレ、

株式会社ビー・シー・シーの「宇宙4Dパズル アポロ計画」なる大型カプセルトイなのです~♪

ラインナップは「サターンロケット」・「アポロ司令船」・「アポロ着陸船」・「宇宙飛行士」の4種類で、

「宇宙飛行士」以外のどれかが出ればイイな~、と思いながら月面型のカプセルを開けてみたら、

結局「宇宙飛行士」が出てしまいましたよ…(^o^;A

続いては、ホテルに向かう前に立ち寄った「ヨークベニマル」の、

食玩売り場で見つけたコレですよ♪

バンダイの「SHODO-O 仮面ライダー」より「拡張セット」なのです~。

拡張セット」なのでフィギュアは入っておらず、ゲルショッカー首領の頭部シャドーセイバー等々補助的なアイテムばかりなのですが、

そんな中でSHODOの別シリーズ「SHODO-X」のバイクと合わせられる「ガードレール」が欲しかったのです~(^^)

実は旅行前日にもこの「SHODO-O」を探してアメ横の「二木の菓子」と「ヤマシロヤ」を巡ったのですが、「二木の菓子」では「仮面ライダーカイザ」のみが3人、「ヤマシロヤ」では「ゲルショッカー首領」のみが10数人売れ残っていたのみで、それ以外のラインナップはすでにすっかり売り切れていたのでした~(^^;)

そんな拡張セットのガードレールを組み立てて、以前買った「SHODO-X 仮面ライダー5」の「仮面ライダーBLACK+バトルホッパー」と合わせてみましたよ♪

アスファルトの路面耐水ペーパーで、路肩を芝生風の地面シート「グランドマット」で表現してみたのですが、大きさが全然足りなくお恥ずかしい有様になっております~(^-^;;;

続いてのお土産アイテムは、宿泊したホテル「磐梯熱海温泉 ホテル華の湯」の、

廊下に設置されていたガチャコーナーで、

思わず回してしまったこちらですよ♪

J.ドリームの「クラシック電話マスコット2」なのです~♪

1発で欲しかった「黒電話」が出ましたよ(^o^)

ミニチュアながらもカールコードで繋がった受話器を外す事ができダイヤルを回すと元の位置に戻るという結構凝ったギミックが仕込まれているのですが、ダイヤルの数字や受話器をかけるフックが再現されていないのがちょっくら物足りないポイントでした~(^^;)

で、前回のブログに登場したパイプ椅子型のスマホスタンドに、スマホの代わりにこの黒電話を置いてみたら、

案外イイ感じでしたわ~(^o^)

そしてラストのお土産アイテムは、飯盛山の売店で買った「ミニ白虎刀」なのです~♪

この白虎刀、組み立て式の刀掛けも付属していて、

かなりイイ感じに飾れるのですが、

刀を鞘から抜いてみると、昨今のガンプラのツノとかにみられる安全対策のために、切っ先がステーキナイフみたいに丸~くなっておりました~(T0T)

いっそ「白虎ペーパーナイフ」と銘打ってそれっぽい切っ先にしてほしかったですね~(^-^;)

そんな「ミニ白虎刀」をウチのS.H.Figuartsの本郷猛に持たせてみましたよ♪

流石にスケールが違い過ぎて、「ベルセルク」でガッツが持ってるアレみたいになってしまいました…(^o^;)

ついでに刀繋がりで、以前購入したエフトイズ1/12の「七星刀」も持たせてみました。

スケールはぴったりですが、藤岡さんもとい本郷猛の目力がすごすぎてヤクザのカチコミみたいになってしまいました~(^o^;A