23 « 9月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年9月23日 のアーカイブ

秋分の日にお買い物なのですよ♪(池のゴミもあるよ)

2019年9月23日月曜日

秋分の日の今日は、相方が決算中なので僕一人で上野方面お買い物に出かけました~。

湯島天神の境内を通ったのですが、

台風17号の強風のせいでイチョウの木から大量のぎんなんが落ちまくっていて、

境内がとっても芳醇なオイニ~に包まれておりましたよ…(^o^;A

というわけで、相方からの頼まれ物ヨドバシ.comの店頭受け取りとかのために100円ショップやらヨドバシ上野やらを巡ったのですが、アメ横の「キャンドゥ」でこんな気になるアイテムを見つけたので思わず買ってみましたよ♪

本物そっくりなスマホスタンド ミニチュアパイプ椅子」なのです~♪

その名の通り、本物そっくりに折り畳みが可能パイプ椅子型のスマホスタンドなのですよ。

スマホ用のストッパー下に折りたたむことができるので、フィギュア用の小物としても使えるという寸法なのですね~(^-^)

とりあえず、S.H.Figuartsの本郷猛を座らせてみましたよ。

1/12スケールのフィギュアにはかなり大きい感じでした~(^-^;)

ちなみに、実物のパイプ椅子の平均的な寸法と比べてみたら、だいたい1/8スケール前後でした~。

そして、ヨドバシ上野の店頭のガチャコーナーでまたしてもガチャをアレコレ回してしまいましたよ。

まずはSQEX TOYSの「ドラゴンクエスト クリスタルモンスターズ」なのです~♪

キラーマシンを狙って回してみたのですが、見るからに青いカプセルが出てきて、

家で開けてみたら…

案の定、スライムだったのでした~(^o^;)

それから、こんな謎なアイテムも回してみました。

エポック社の「カプセルコレクション」シリーズより「池のゴミ」ですよ。

その名の通り、池の底から引き揚げてきたかのようなドロドロ感あふれるド汚い小物フィギュアなのです~(^^;)

こちらは3発ほど回してみた所、

自転車の後ろ半分やら靴がのったフライパンやら蓋が取れた炊飯器やら目がうつろな白鳥おまる等々のド汚いゴミの皆様が出たのでした~(^o^)

そして、またしても「荷台付(モスグリーン)」を狙って「1/32 ホンダスーパーカブコレクション 色替Ver.2 」を1発勝負で回してみたのですが、

出てきたのは残念ながら「スタンダード(グレー)」だったのでした~(^-^;)

そういえば、以前ダブったので分解してモスグリーンに塗り替えたブラックなのですが、今は…

池のゴミ」みたいなコッテリした朽ち果て具合になっております~(^o^;)

そんなこんなで、アレコレとお買い物とガチャをした後は、「伝説のすた丼屋」で“すた丼”を買って帰り、

家で相方と一緒に美味しくいただいたのでした~(^o^)

【オマケですよ】
以前に予約していたとあるプラモが一昨日届きました~♪

先月発売された「ライジンオー」に続き、グッドスマイルカンパニーMODEROIDブランドから発売された、「絶対無敵ライジンオー」の2号ロボ、「バクリュウオー」なのです~(^-^)

先に発売されたライジンオー背中に乗せたりゴッドライジンオー超無敵合体できたりと期待マンマンなアイテムなのですが、その期待が具現化したかのように箱の厚みがかなりの超無敵具合で、

組み立てに骨が折れそうな気がしました~(^o^;)