19 « 9月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年9月19日 のアーカイブ

ハーフ&ハーフなつけ麺屋さんですよ♪(ドムもあるよ)

2019年9月19日木曜日

今日の夜は、相方が「この店に行ってみない?(><)」と言うので、先日ウチのポストにチラシが入っていた、

アキバにあるお店、「つけ麺専門 百の輔」に行ってみました~♪

こちらには4種類のつけ麺があるそうなのですが、

食べログで評価良さげだった“カレーつけ麺”は、“旨辛酸っぱ麺”なるモノに変わっておりましたよ。

で、こちらはつけ汁を2種類選べるハーフ&ハーフ」が可能との事なので、1100円の“特製ハーフ&ハーフ”を“濃厚魚介豚骨”と“エビとイカ墨”のつけ汁でで注文~♪

チラシを持っていくと味玉サービスだったのですが、

具が充実している“特製”での注文だったので味玉も2個付いておりましたよ(^-^)v

また、“特製”では通常の炙りバラチャーシューに加えてレアチャーシューも味わえます♪

というわけで早速いただいてみたのですが、“濃厚魚介豚骨”には若干のが加えてあり、酢入りのつけ汁を好まない相方お気に召さない様子でした~(^^;)

ただ僕としては、スープをぶち壊すほど酢を入れちゃう「バカ酢つけ麺」なお店みたいな味の崩壊はしておらず、むしろ「コレはコレでOKなお味」だと思いました。

とは言え、魚介豚骨系としての真新しさはあまり無くそつなく美味しいという感じでしたね~(^-^)

それに対してもう一方の“エビとイカ墨”のつけ汁は、コク深い魚介の香ばしさが感じられてかなり美味しかったですわ~(^o^)b

で、麺は500gまで増量無料と言われ、

つけ汁が2種類なので中盛り(250g)にしてみたのですが、かなり食べ応えのある太麺だったので、最後は相方にちょっくら手伝ってもらいました…(^o^;;;

あと、カウンターに備え付けの箸で食べると、重くてまとまり気味な太麺ツルツルと滑りまくって結構食べ辛かったです~(^-^;A

というわけで、なんだかんだ言いましたが、また周辺に出かけることがあればリピしたいつけ麺屋さんなのでした~♪(^o^)

【オマケですよ】
昼間にちょっくらお買い物に出た際に、ヨドバシ上野の店頭にあるガチャコーナーで、

こんなガチャを回してみましたよ♪

カプセルを組み立てる事で大きめのヘッドモデルが完成するという、「ザクヘッド」に始まり「ガンダムヘッド」へと続いた「機動戦士ガンダム EXCEED MODEL」シリーズの最新作、「ドムヘッド」なのです~♪

とりあえず1発回してみたら、

ノーマルのドムが出ました~(^o^)

ラインナップはノーマル「ドム」の他にナマズ髭みたいなパイプが鼻から伸びる「プロトタイプ・ドム」と、さらに形成色がカーキ色になりアンテナが付いた「ドム・トロピカルテストタイプ」の全3種類なので、回すなら今だッ!m9(^^)