05 « 9月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年9月5日 のアーカイブ

ガチャのスーパーカブを塗り替えてみましたよ♪

2019年9月5日木曜日

昨日いつもの床屋さん散髪をしたのですが、

昨今の物価高や来月に控えた消費増税の影響で料金がガッツリ値上げしていて、なんだか世知辛かったですね~(^o^;A

それはさておき、今日は先日ガチャ3発ほど回した「1/32 ホンダスーパーカブコレクション 色替Ver.2」のうち、

シート部に接着剤の汚れが付いていた「スタンダード(ブラック)」のダブり分グリーンに塗り替えてみようかと思い立ったのでした~。

ボディを塗り替えるに当たり、リアキャリアキックペダル邪魔になってしまうので、

パーツをグリグリとこじってここまで分解してみました~。(分解はあくまで自己責任ですよ)

ハンドル結構簡単に分解できましたが、リアキャリアを外す際にパーツが折れてしまったのでエポキシ系接着剤なんとか補修しておりますよ。

で、カブ特有のちょっくら暗めのグリーンに塗装するためにMr.カラーの「グリーン」と「ブラック」を混色しようとしたら、数年ぶりに開けた「ブラック」の溶剤がガッツリ揮発しきってカッピカピになってしまっていたので、かわりに塗料がまだ生きていた「タイヤブラック」を「グリーン」と混色して塗ってみました。

ついでにマフラーリアキャリアを「4ARTIST MARKER」のシルバー直塗りしてピカピカにしておりますよ♪

それから、シートに付いていた接着剤跡サンドペーパーをかけて綺麗にしておきました(^-^)

というわけで、塗装が乾いたら組み立てようと思います~(^o^)ノ