にいがた酒の陣2019と久々の新潟オフなのですよ♪(そして新潟オフなのですよ) « ちゃ・ブログ


にいがた酒の陣2019と久々の新潟オフなのですよ♪(そして新潟オフなのですよ)


2019年3月10日 日曜日

※今回は3本立てなのですよ♪(→前夜祭酒の陣新潟オフ<今ココ>

さらに前日からの続きですよ)

新潟旅オフ最終日となる今日の朝、ホテルのバイキング朝食のんびりいただいた後に、

お世話になったホテルチェックアウトしました~(^^)ノシ

そしてMさしさんの634号に久々に乗り込み、まずは昨日の「にいがた酒の陣2019」で購入したお酒とかのお土産宅急便で自宅に発送してから、

約1年ぶりとなる鯛ラーメンのお店「鯛あたり」に向かいました~♪

前回はしょうゆ味をいただいたので、今回は“海乾しお”を“ねぎトッピング”でいただきましたよ(^-^)

こちらは鯛の出汁にさらに海の乾物の旨みが合わせてあるそうで、さっぱりながらも滋味あふれる美味しいお味でしたわ~(^o^)

さらに、今回も“らぁ麺屋の鯛めし”を注文したので、

半分いただいた後にトッピングのねぎをのせて“海乾しお”の残りスープを注ぎ、鯛茶漬けスタイルにして最後まで美味しくいただきました~(^o^)b

続いて向かったのは、新潟市西区にある「新潟ふるさと村」なのですよ♪

こちらでは新潟県の物産品が揃う「バザール館」に入り、郷土愛あふれるTシャツ売り場で、

新潟の「潟」の字の書き順確認したり、

各々で美味しそうなお土産を選んだりしていたのですが、そんな中でなんだか雑なソフトクリーム看板妙に興味をそそられてそちらへ行ってみると、

なんと“金箔ソフトクリーム”なる謎のゴージャスアイテムがあり、

物好きなMさしさん買ってしまっておりましたよ~(^o^;A

注文後、店員さんが巻きたてのソフトクリーム慎重に金箔を纏わせる様子無意味に激写!させていただきました(^^)

そして堂々完成した“金箔ソフトクリーム”がこちらですよ。

なかなかのメタリック感眩しかったですわ~(*o*)

そんな“金箔ソフト”を食べたMさしさんの感想は、「おにぎりのアルミホイルを間違って噛んじゃったみたい(>皿<)」との事でした…(^o^;;;

ちなみに、僕は金箔なしの“ヤスダピュアミルクソフト”をいただいたのですが、

ミルクの旨みが濃厚でとっても美味しかったので、初心者には金箔なしをオススメします(^-^;A

そして、ついに僕らの帰りの新幹線の時間が迫ってきたので、新潟駅の駅ビルの「ラメカクッビ」の駐車場に634号を停め、

駅ビルのお土産屋さん「CoCoLo本館」でしばしお土産を物色した後、

同じく駅ビル内の「モスバーガー」でちょっくらお茶してから、

上越新幹線のホームへ~。

ホームまで見送りに来てくれたMさしさん別れを惜しみつつ、関東組は上野に向けて旅立ったのでした~(^-^)ノシ

で、帰りも「とくだ値」でお安く取ったグリーン席ゆったり帰宅のハズだったのですが、

通路を挟んだ向こうの席のパリピどもが丁度同じように「にいがた酒の陣」の帰りだったようで、すっかり出来上がって騒ぎまくっていたため、ヘッドフォンをして某nさんが教えてくださったオヌヌメの8bitサウンド動画をスマホでピコピコ聴きながらグッツラ寝ておりましたわ~(-o-)zZZ

そんなこんなで新幹線は上野駅に到着し、駅でKズキチさん&某nさんお別れした僕と相方は、梅まつりが終わって薄暗~い湯島天神の梅激写!しつつ、

無事に帰宅したのでした~(^o^)ノ

【オマケですよ】
家に帰って、早速新潟駅の駅ビルで買ったお土産を開けてみましたよ♪

大阪屋の新潟銘菓“万代太鼓”のいちごクリームバージョンが入ったセットなのです~(^-^)

いちごクリームバージョンには中にほんのりといちごが香るクリームがタップリと詰まっていて、とっても美味しかったですわ~(^o^)



コメントをどうぞ