にいがた酒の陣2019と久々の新潟オフなのですよ♪(前夜祭ですよ) « ちゃ・ブログ


にいがた酒の陣2019と久々の新潟オフなのですよ♪(前夜祭ですよ)


2019年3月10日 日曜日

※今回は3本立てなのですよ♪(→前夜祭<今ココ>酒の陣新潟オフ

この週末は、相方気の合うお仲間の皆さん上越新幹線に乗って新潟へ行って来ました♪

というのも、この土日に新潟市の朱鷺メッセで開催された日本酒の一大イベント、「にいがた酒の陣2019」に参加してきたのです~(^-^)ノ

まずはイベント前日の金曜日の夜に上野駅でお友達のKズキチさん&某nさんと合流して、あらかじめJR東日本の「とくだ値」でお安く取っておいた上越新幹線のグリーン席にゆったり座っていざ新潟へ~♪

車内で某nさんが持ってきてくださったつくばの美味しいシフォンケーキをいただき、

ちょっくらお腹が満たされ車内でグッツラ居眠りをしている間に夜の新潟駅に到着~♪

新潟駅ではお久しぶりのMさしさんが出迎えてくださっていて、再会を喜び合いつつ、皆さんで今回宿泊するホテルへ~。

ホテルの入り口では、あの高橋さん親子の等身大パネル笑顔で出迎えてくれましたよ(^^)

で、とりあえずホテルにチェックインして部屋に荷物を置いてから、「酒の陣」の前夜祭として、新潟オフでは毎度お馴染みになっている居酒屋「越の赤たぬき」へ移動~♪

相変わらず真っ赤な信楽焼のたぬきちゃんの、

赤くてゴリッパなアイツ無意味に接写!しつつ、

とりあえず皆さんで乾杯~♪(^o^)ノロ☆

フィギュアスケートの宇野昌磨選手似のバイトさんに注文を取ってもらい、“さわらのたたき”や、

すごくふっくらと焼き上がっていた“さばの塩焼き”に、

甘辛なタレが美味しい“豚つくね和風おろし串”、

身がトロリと柔らかだった“メヒカリ焼”等々の、

美味しいおつまみの皆様舌鼓を打ちつつオリジナルロゴ入りグラスでいただく懐かしの赤玉パンチちょっくら味見させてもらったりしながら、

某nさんのGUILTYな話やら、お若いKズキチさん全然ピンと来ないような90年代カルチャーの話題やら、なぜかいきなり始まったデーモン小暮閣下ごっことかで盛り上がったのでした~(^o^)

その後はホテルに戻り、そのままバタンQしてしまった某nさん以外の4人で、大浴場の「身体の芯までポカポカ」という触れ込みの備長炭風呂で温まって明日への鋭気を養ったのでした~♪

そして翌日はいよいよ「にいがた酒の陣」なのですよ~(^o^)ノ

翌日に続きますよ



コメントをどうぞ