19 « 6月 « 2017 « ちゃ・ブログ

◆2017年6月19日 のアーカイブ

カレー食べたりラーメン食べたりしてましたよ

2017年6月19日月曜日

ここ最近やたらと外食をしていた僕です~(^o^;A

まず先週の金曜日は、相方が「アキバでパーツを買いたい(><)」と言うので、夜にアキバの裏通りでお買い物をしたついでに、秋葉原中央通り沿いにあるカレー屋さん「上等カレー」に初めて入ってみました♪

この場所は以前ラーメン屋さんだったのですが、過去に食事をした時に店員さん同士が厨房で大喧嘩をしていて、それきり二度と行きませんでしたよ…(^^;;;

そんな喧嘩ラーメンの跡地に昨年オープンして、以前からちょっくら気になっていた「上等カレー」で、僕らは“手仕込トンカツカレー”を注文しました~(^^)

トッピングの卵黄無料サービスで付けてもらえます。
券売機には有料トッピングとして「温泉卵」もありますが、生卵の卵黄は無料トッピングなので、カレーに生卵オンしたい場合には温玉はスルーしましょう~(^^)

カレールーは最近流行りのゴーゴーナントカみたいなしょっぱい感じではなく、外の看板に「甘辛大阪カレー」と謳われている通り、甘めでマイルドな僕好みのお味でした~(^o^)b

で、翌日の夜は、相方と本郷のラーメン屋さん「釜炊きとんこつらーめん 大匠」に行ってきました♪

らーめんチャーシューご飯がセットになったB定食を注文しましたよ(^^)

替玉1個無料だったので、途中で替玉も頼んじゃいました♪

ここのラーメンは、スープがコッテリと濃ゆく好きなんですよね~(^-^)
厨房のお兄ちゃんもなんだかコッテリした方でした(*^^*)

そしてさらに今日も、相方が「ヨドバシAkibaでパーツを買う(><)」と言うので、夜にヨドバシAkibaで落ち合ってお買い物をした後、久しぶりに「肉汁麺ススム」が食べたくなって行ってみたのですが、タッチの差で閉店しておりました(;_;)

しかも21時を回っていたために、周辺の他のラーメン屋さんも軒並みお店を閉めていたので、湯島に戻って最近リピしまくりの四川担担麺のお店「阿吽」に行きました~♪

今日は季節限定メニューの“冷やし担々麺”を注文してみましたよ。

冷たいせいか山椒の痺れがやや弱めに感じたものの、冷静ポタージュのような舌触りドロリとした濃ゆい坦坦スープは、胡麻のコクがあってとっても美味しかったですわ~(^o^)

ただ、相方が注文していた同じく季節限定メニューの“蒸し鶏の坦坦涼麺”の方は、なぜかやたらとビネガーをきかせまくりで、こちらを僕が注文していたらガッカリしていただろうと思う位に非常にスッペーお味でした…(^^;;;

そんなこんなで、週末から外食ばっかしだった僕らですが、明日からはまたちゃんと自炊します~(^o^;A

【オマケですよ】
秋葉原駅から秋葉原中央通りに向かう際に、駅前のパン屋さんの窓越しに…

ぶきっちょなお客さんが落としちゃったと思われるピザパンの一片無残に落ちておりましたよ~(^^;)

窓にもたれてクタッとなった先端なんだか寂しげですね~(^o^;;;