14 « 6月 « 2017 « ちゃ・ブログ

◆2017年6月14日 のアーカイブ

また近所で痺れる担担麺を食べてきましたよ♪

2017年6月14日水曜日

今日の夜は、お友達のMさしさん地元の美味しそうな担々麺の写メを送ってきたので、相方共々思わず刺激されてしまい、二人で近所の四川担坦麺のお店「阿吽」にまたしても行ってきました~♪

前回はノーマルの“担担麺”だったので、今日は“黒胡麻担担麺”を注文してみましたよ。

胡麻の香ばしさが際立っていた“担担麺”に対して、今回の“黒胡麻担担麺”の方は辛さの中にも黒胡麻のコクが感じられる濃厚な美味しさでしたわ~(^o^)

ちなみに、こちらのお店では「辣油の辛さ」と「花椒の痺れ」が6段階で設定でき、前回はお店基準の「辣油3・花椒3」でいただいたのですが、食べてる最中から口の中がスースー痺れまくっていたので、今回は「辣油3・花椒1」にしてみました。

その結果、辛さも痺れも個人的に丁度イイ感じになったので、今後リピする際にはこのバランスでいってみたいと思いますわ~(^o^)ノ