25 « 12月 « 2016 « ちゃ・ブログ

◆2016年12月25日 のアーカイブ

年末の買い出しとラーメンですよ(きまぐれ弁当もあるよ♪)

2016年12月25日日曜日

クリスマスの今日は、朝から相方と上野方面に出て、

上野の某GYMとある本を買ったのでした♪(謎)

そして、その後は人込みでごった返すアメ横を抜けて、

御徒町スタバで季節限定の“抹茶 ホワイトチョコレート フラペチーノ”をいただきつつ、

先日初めていただいてとっても美味しかったラーメン屋さん、「焼きあご塩らー麺 たかはし」で昼ラーメンしてきました~(^^)

前回僕は“焼きあご塩らー麺”をいただいたので、今日は前回相方が食べていた“背油醤油らー麺”をいただきましたよ。

で、ラーメンは概ね美味しかったのですが、どうもスープが前回相方が食べていたものよりも薄~い感じで、なおかつスープに仕込んであった柚子の香りも今日はなんだか入っているのか分からないくらいになってしまっており、全体的になんだかビミョ~な印象になってました…(^-^;A

前回の訪店時から微妙にレシピが変更されたのか、作った店員さんの個人差だったのか、どうにも謎なのです~(^^;)
これはさらに後日また行ってみるしかないですね(^^)

そんなラーメンのあとは、帰り際に上野松坂屋の前でこんな広告に惹かれてしまい、

6階催事場で開催中の「北海道物産展」に思わずぶらりと立ち寄ってしまいました~(^^)

とりあえずぶらりぶらりと各ブースを回りまくって、ザンギを売っていたブースの“鶏皮せんべい”と、

さらに別のブースで晩メシ用に美味しそうなお肉のお弁当を買ってきたのですが、お弁当はまた後ほどに~(^o^)ノ

【追記ですよ】
前記の「北海道物産展」で買ってきたお肉のお弁当を晩メシにいただきました~(^^)

帯広の「清味屋」ブースで売られていた“牛スジ弁当”と、

きまぐれ弁当”なのです~♪

ちなみに何が「きまぐれ」なのかというと、他のお弁当を詰めた後のちょっと余ったお肉をきまぐれに詰めているからなのだそうですよ。

きまぐれな分結構お手頃なお値段だったので、相方の分と合わせて2個買おうと思ったのですが、残念ながら1個しか売られておらず「きまぐれだから追加は作れないよ!」と言われてしまったのでした(^^;)

なので、もう1個は“牛スジ弁当”にして、相方の“きまぐれ弁当”と半分こにして美味しくいただいたのでした~(^o^)