17 « 12月 « 2016 « ちゃ・ブログ

◆2016年12月17日 のアーカイブ

2016年の歌い納めと忘年会オフですよ♪

2016年12月17日土曜日

今日は、お友達のNこんださん主催の忘年会オフに今年も相方と参加させていただきました~m(_ _)m

まずは前哨戦として、有志で集まって御茶ノ水のビックエコーカラオケ歌い納めをしようという事になり、相方とお店に向かった所…

まだちょっくら早くてオープンしてませんでした(^^;;;

そんなオープン間際のお店の前NこんださんMなとさんと合流して、まずは4人でカラオケスタート~

Nこんださんがお得意のポルノグラフィティの「Hard Days,Holly Night」を初っ端に歌い、「特別なくちづけ」でクリスマス気分をちょっくら盛り上げた後に、

僕が中島みゆきさんの「十二月」を歌い、「鴃(もず)の叫び」でクリスマス気分をぶち壊しちゃったりしておりましたよ(^o^;;;

その後しばらくして、アキバ7万円の自分へのクリスマスプレゼントを買ったT~げんさんも合流し、5人でアニソンを中心に、ハモリあり、ガンダム縛りあり、ボヘミアンありの6時間フリータイムカラオケガッツリと歌い納めたのでした~♪(^o^)

で、そんなカラオケの最中に、先月の伊豆旅行オフの別れ際にMんちゃん今回の忘年会には不参加ですの)から託されていたスケブを、NこんださんT~げんさんにも描いていただきましたよ♪

そしてカラオケオフの終了間際に、本日おデートだったらしいDいきさん御茶ノ水に到着し、お店の外で合流~。

合流早々Dいきさんから相方へ、伊豆旅行オフの時にあまりの辛さちょっとしたハプニングになっていた“謎の中国製わさび”が手渡され、辛い物好きの相方とっても喜んでおりましたわ~(^o^)

そんなこんなでメインイベントの忘年会の時間が迫って来たので、6人で会場となるお店がある四谷に移動し、某7さんKいとさんKズキチさんM太郎さんSつなさんYマナミさんの6名様とさらに合流し、合計12人で本日の忘年会会場「日比谷Bar」へ~。

…と言いつつ、実はNこんださんが集合の際にM太郎さんを見落としてしまい、M太郎さんが置いてけぼりを食ってしまったのは内緒(^^;;;

こちらのお店はカクテルの種類がとっても豊富で、しかも事前のリクエストに応じてオリジナルカクテルも用意してくれるのです~(^^)

というわけで、「アニメ好きの腐男女の集まり」的なニュアンスを予約の際に伝えた所、

ATフィールド全開 Highball」(新世紀エヴァンゲリオン)
1cmを1mmを一秒早く頂へ!」(ハイキュー!!)
俺はフリーしか泳がない Sling」(Free!)

という、「わかってらっしゃる」ネーミング3種類のオリジナルカクテル飲み放題に追加されました!(^o^)

ちなみに、こちらが相方の注文した「ATフィールド全開 Highball」ですよ(^^)

なんだか全開しているようなお味でした(謎)

そしてさらにオープニングイベントとして、シャンパンタワーも登場~!

NこんださんKいとさんが注いだシャンパンが、タワーを満たしております(^^)

動かすと光るオサレなナニカが入ったグラスで乾杯~

…したものの、僕は普段ワインを飲みなれないために何口か飲んだだけでいきなりほろ酔いになってしまい、結局T~げんさんに飲んでもらいました(^^;;;

なので、ノンアルコールカクテルの“イタリアンミルク”(味はかなり杏仁豆腐)をいただきつつ、

真ん中に鎮座するハチミツがけのチーズディップやたらと美味しかった、“前菜盛り合わせ”に始まり、

厚切りタマネギもタップリな“ローストビーフ”に、

揚げたて地味に美味しかった、“ハーブ香るコンソメポテト”、

意外とおイモの方が美味だった“チキンとフランクのW肉グリル”、

ちょっくらしょっぱめだった“ホエー豚ベーコンとほうれん草のショートパスタ”といった

美味しいお料理の皆様モリモリといただきながら、またいつものヒワイな話を中心に楽しく歓談したのでした~♪(^^)

で、「セクハラ大魔王」のKいとさんがお酒も入って本領発揮!してしまい、隣の席の某7さんをお触りしまくって「お触りチャージ」を請求されておりましたよ…(^o^;A

そんな宴もたけなわな頃に、さらなるサプライズイベントとして巨大カクテルが登場~(^^)

MなとさんT~げんさんがシェーカーを振ってカクテルを完成させ、巨大なカクテルグラスに注いだものを、

ストローを使って皆さんで仲良くいただいたのでした♪

そしてクリスマス間近という事もあり、各自で用意したクリスマスプレゼントくじ引きで当たった相手からもらうという「プレゼント交換会」もやりました(^^)

Nこんださんが用意したくじ引き用スマホアプリで誰のプレゼントが当たるかを抽選したのですが、アプリの動作がちょっくらアレで、Nこんださんばっかり出ちゃうので「Nこさん自分好き~!」とからかわれてましたよ(^-^;)

そんなクリスマスプレゼント洋菓子うまい棒入りの巨大哺乳瓶ステキなカレンダーフンドシetc…と、今年もバラエティー豊かでしたわ~(^o^)

そして僕は、Sつなさんがご用意されたプレゼントをいただきました!(^^)
オサレなホテルの紙袋
から出てきたモノは、

一瞬アーモンド系のロールケーキかと思いきや、

なんと「シイタケ栽培キット」だったのでした~(^o^)

円筒形の栽培ブロックには既にシイタケの菌が植え付けられており、開封して軽く水洗いした後にバケツ等で半分くらい水に浸して吸水させてから、

表面全体を湿らせて「栽培用ビニール袋」に入れて育成を待つという事なのですが、いただいたキットは栽培ブロック単体のものだったので、とりあえず代用としてスーパーの袋に入れ、窒息しないように軽く洗濯ばさみで封をしておきました

あとは1~2週間もすればシイタケちゃんがニョキニョキ生えてくるはずなのです~♪
せっかくのシイタケ菌をダメにしないようにこまめに表面を濡らして手入れしていきたいと思います(^^)

Sつなさん、ステキなクリスマスプレゼントをありがとうございます~m(_ _)m

で、僕が用意したクリスマスプレゼントなのですが、例の動きがアレなスマホくじのおかげで結局相方に当たってしまいましたよ…(^o^;;;
もちろん一緒に買いに行ったので、開けなくても中身は分かっちゃってるのでありました~(^-^;A

そんなプレゼント交換会も終わり、最後はデザートとしてケーキが出たのですが、幹事のNこんださんからの愛のこもったメッセ~ジをお店の方がチョコペンでお皿に書いてくださいました!

メッセ~ジに合わせてなんだか横にチクビみたいなモノが添えられているのが「わかってらっしゃる」感じですね~(*^o^*)

というわけで、美味しい料理オリジナルカクテルも含めた飲み放題、さらにサプライズイベント至れり尽くせりなのに、お値段はお手頃とってもいいお店でしたわ~(^o^)

そしてそれぞれ帰路につき、Nこんださんは酔っ払いのリバ~スに見舞われながらも、皆様ちゃんと帰宅された模様で、楽しい忘年会は無事終了となったのでした~(^-^)ノ

そんなこんなで、イロイロとお世話になった皆々様、今年もお疲れ様でございました~m(_ _)m
来年もどうぞよろしくお願いします~(^o^)

【オマケですよ】
相方に当たってしまったために会場で開けられなかった僕の用意したクリスマスプレゼントは、

永遠の半ズボンヒーローこと「パーマン1号」のミニフィギュアだったのでした(^o^)
せっかくなので部屋に飾っておこうと思います~(^^)