08 « 12月 « 2016 « ちゃ・ブログ

◆2016年12月8日 のアーカイブ

ゴリッパな大根でおなじみのアレですよ♪

2016年12月8日木曜日

今日の晩ご飯は、お友達の某nさんから一昨日いただいたゴリッパなお野菜の中から、聖護院大根を主に使ってアレコレ作ってみました~

まずは毎度おなじみの“大根ステーキ”ですよ(^^)

電子レンジで7分チンした輪切りの大根をフライパンでバターソテーして、残ったバター自家製ニンニク醤油みりん少々と鶏ガラスープの粉を混ぜてソースを作りました。

ちなみに付け合わせの“ほうれん草のバターソテー”も、某nさんからいただいたゴリッパ野菜の一員なのです~m(_ _)m

今回の大根は特にジュ~シ~で、香ばしいニンニクバター醤油ソースと相まってとっても美味しかったです~(^o^)b

それから、ステーキにした残りの部分の一部を“塩昆布浅漬け”に、

さらに他の一部は、ゴリッパ野菜里芋ほうれん草などと合わせて“根菜みそ汁”にしてみました(^^)

ステーキではジュ~シ~浅漬けではサクサク、そしてみそ汁ではトロ~リと、いろんな食感が楽しめた美味しいゴリッパ大根だったのでした~(^o^)ノ