半日かけて洋間の大整理なのですよ♪(999もあるよ) « ちゃ・ブログ


半日かけて洋間の大整理なのですよ♪(999もあるよ)


2023年11月3日 金曜日

3連休初日で文化の日だった今日は、今月予定されているマンションの室内工事に向けて、洋間の大整理をしておりましたよ。

今のマンションには10数年ほど住んでいるのですが、まさか今になって室内工事が入るとは思わなかったので、洋間の壁にはガッツリとアイリスオーヤマのメタルラックを据え付けており、いろんな機材をそこに設置して事務所として使用していたのでした。

そんな洋間も最近では僕の私物で埋め尽くされた物置と化していて、一時は一歩も足を踏み込めない状況になっておりましたよ…(^o^;A

というわけで、僕の私物の整理洋間のメタルラックの分解・改修急務となり、先月から徐々に私物を片付けていたのです~。

そして今日は、ダンボール箱に詰めた荷物一旦洋間から全て出し、現在設置しているメタルラックと昨日届いたメタルラックのパーツとで新たにラックを組み直しつつ、まるでゲームの「倉庫番」のごとくダンボール箱やラックをあっちこっちに移動させながら、なんとか洋間大整理の半分くらいは終了したのでした(^o^)

で、洋間大整理に当たり、10数年前の前回の引越し以来全く開封もせずにラックに突っ込んでいたダンボール箱を改めて開けてみたら、懐かしい品々から20数年モノの黒歴史までパンドラの箱のように次々と出てきて、なんともお恥ずかしかったですね~(^o^;;;

というわけで、夜まで相方と二人でガッツリと洋間の整理をして、作業終わりに乾杯したドクターペッパー美味しかったですわ~(^o^)ノロ☆

その後は近所の「サミット」で半額のまぐろ丼と、半額の中とろを買って、

中とろまぐろ丼の上にのせた、“中とろ多めなまぐろ丼”にしていただきましたよ♪

そして、そんなマグロ丼をいただきながら、スカパーの「キッズステーション」で現在放送中の「銀河鉄道999」を観ていたのでした~(^-^)



コメントをどうぞ