セーラームーンの映画を観てきましたよ♪(味噌ラーメンもあるよ) « ちゃ・ブログ


セーラームーンの映画を観てきましたよ♪(味噌ラーメンもあるよ)


2023年6月9日 金曜日

今日は、前々から相方が観たがっていた映画、「劇場版 美少女戦士セーラームーンCosmos 前編」を公開初日に観に行ってきました~♪

…などとのんきに書いてはおりますが、実は本来は明日土曜日のお昼に二人で観に行く予定で、「TOHOシネマズ上野」のHPから明日のお昼の回の席予約していたつもりだったのですが、昨日の夜に念のために確認してみたら、なんと1日早い今日の同じ時間の席間違えて取ってしまっていたのでした…orz

そこで今朝雨がそぼ降る中を「TOHOシネマズ上野」に出向いて、

劇場の方に事情を説明してダメ元で時間の変更をお願いしてみた所、「今回だけは特別ですよ」という事で間違えて取った席を一度キャンセル扱いにしていただきましたm(_ _)m

で、なんとかなった旨を相方に連絡したら、「それなら今日のラストの回でイイよ(><)b」と言うので、今日夕方の最後の回の席を予約し直しました~(^o^)

というわけで、ひとまず「パルコヤ」地下の「カルディ」で美味しそうなモノをアレコレ買って帰りつつ、

夕方に再び「TOHOシネマズ上野」へ~♪

朝に降っていた雨すっかり止んでおりましたよ(^^)

そして、ロビーでセーラームーンのために早退してきた相方合流してチケットを発券しつつ、

パンフレットを買い、

さらに、9日だったのでお得になっていた“ポップコーンセット”を各々で買って、

準備万端いざスクリーンへ~

今回は入場者特典として、A5ビジュアルカードステッカーをいただきました(^-^)

客席には、テレビアニメリアタイ世代らしきお母さ小さい娘さんとの母娘鑑賞組が結構見受けられて、世代を超えて愛されている作品なのだと改めて実感しましたわ~(^-^)

そんな今回の映画は、テレビアニメでいうと「美少女戦士セーラームーン セーラースターズ」(原作の「シャドウ・ギャラクティカ編」)に当たる部分らしいのですが、妹の影響で当時「セーラームーン」を観ていた僕も「セーラースターズ」の頃にはもう視聴していなかったので、かなり新鮮な気持ちで観ておりました(^^)

その映画の導入部で、セーラーギャラクシアのセリフの後、懐かしい感じの教会の鐘の音が「ゴーン ゴーン ゴーン」と鳴ってから『ムーンライト伝説』のイントロが入ってくる流れテレビ版のオープニングっぽくてすごくアガりましたね~♪

というわけで、次回の「後編」がすご~く気になる感じ楽しく鑑賞し終えたのですが、観たがっていたはずの相方エンディングのスタッフロールの所でウトウトしちゃってましたよ…(^o^;A

で、映画を観終わった後は、地下の「カルディ」でまたまたお買い物をしてから帰るつもりだったのですが、相方が上映後にスマホの電源を入れた際にログインに失敗したらしく、「SIMがロックされた(><)」と言うので、急いで閉店間際の上野のドコモショップに行きましたよ。

しかし、散々待たされた挙句に「契約がahamoなのでオンラインでやってください」と門前払いを食らってしまったので、湯島にある「横浜家系ラーメン 天神家」でラーメンしてから家に帰りましたよ。

僕は今日は“味噌ラーメン”をいただきました♪

スープにはあらかじめバターを溶かしてあるかのようなコクと甘みがあって、とっても美味しかったですわ~(^o^)b



コメントをどうぞ