シン・仮面ライダーを観てきましたよ♪(ゴリッパなお野菜もあるよ) « ちゃ・ブログ


シン・仮面ライダーを観てきましたよ♪(ゴリッパなお野菜もあるよ)


2023年4月24日 月曜日

今日は、前々から気になっていた庵野秀明監督の話題の映画、「シン・仮面ライダー」を映画館で観てきましたよ♪

実は、映画の公開前に「東映 ONLINE STORE」であるモノを注文していて、東映マークの箱で既に届いておりました。

それは、「シン・仮面ライダー」のフィギュア付きボトルキャップが付いた特製ムビチケカードなのです~(^-^)

フィギュアの方はちょっくら目が離れ気味バッタというよりはカエルっぽい感じではありましたが、

ベルト部分とかの細かい塗り分けがすごくイイ感じでした(^o^)

で、せっかくムビチケカードを事前に買ったのに、近所の「TOHOシネマズ上野」では一日の上映本数が減ってきていてこのまま終映しそうな勢いだったので、慌てて観に行ったのでした(^^;)

ちなみに、相方は事前にアレなクチコミをかなり見てしまったらしく、「俺はイイや(><)」と一緒に行くのを辞退しておりましたよ…(^o^;A

そんなこんなで、一人で「TOHOシネマズ上野」へ~♪

事前にパンフレットと、

グッズ売り場でこんなアイテムを買いました。

シン・仮面ライダー マスクキーホルダー(仮面ライダー)」なのです~(^-^)

隣に仮面ライダー第2号のも売っていたのですが、映画を観終えて面白かったら買おうと思ってスルーしました

というわけで入場開始時間となり、来場者特典シン・仮面ライダーカード2種IDタグをいただきましたよ♪

IDタグは、いわゆるドックタグ風プレートの片面にショッカーマークを、もう片面には戦闘員のマスクデザインを刻印したタグでした。

というわけで、いざスクリーンへ~♪

相方から聞いたクチコミの悪さで不安もありましたが、「シン・仮面ライダー」は僕的にはとっても面白かったですね~(^o^)

庵野監督らしく原典へのリスペクトがふんだんに盛り込まれていて、過去の「シン」シリーズにも出演されていた竹野内豊さん斎藤工さんが仮面ライダーに名前を名乗るシーン思わずニヤリとしてしまいましたよ(^-^)

というわけで、映画がとっても面白かったので、上映前にあえて買わなかったマスクキーホルダー」の第2号ライダーバージョンも買おうとグッズ売り場をのぞいたのですが、上映前に2個残っていたのがすっかり売り切れていて、値札まで無くなっていたのでした…(ToT)

そんな失意の中でグッズ売り場をウロウロしていたら、「パンフじゃなくてこっちで」と言ってナニカを買っているお客さんがいたのでパンフ売り場を見てみたら、緑一色の表紙で気が付かなかった「シン・仮面ライダー デザインワークス」なるモノがあったので、思わず買ってしまいましたよ♪

なんと偶然にも今日が発売日だったそうで、ちょっくらパラ見しただけでもデザイン設定の裏側が垣間見えてより深く作品を味わえそうな雰囲気だったのですが、本の厚みがボトルキャップフィギュアのキャップ部分くらいまであるので、

後でゆっくりじっくり読みたいと思います~(^o^;)

話は変わって、今日の夕食に、一昨日のつくば久々食べ歩きオフの際にお友達の某nさんのお母様から直接いただいたゴリッパな小松菜と春菊を使って、

アレコレ作ってみましたよ♪

まずゴリッパな小松菜は半分ずつに分けて、イチゴ狩りの時に買ったミニトマトの緑以外のモノと合わせた“ガーリック塩炒め”と、

自作の塩麹を使ったドレッシングで和えた“小松菜サラダ”にしました(^-^)

それからゴリッパな春菊の方は、韓国の味噌「テンジャン」を使った“テンジャンチゲ”に使いましたよ♪

過去にお友達のDいきさんの家で宅飲みオフをした時に、Dいきさん自ら作ってくださったものを再現したくて、

わざわざ上野の「キムチ横丁」にあるお店で「テンジャン」と、あさり風味の「貝ダシダ」を買ってきたのでした。

コクのあるテンジャンの風味春菊のフレッシュな香りが相まって、とっても美味しかったですわ~(^o^)



コメントをどうぞ