50周年記念の真骨彫な新2号なのですよ♪(新1号もいるよ) « ちゃ・ブログ


50周年記念の真骨彫な新2号なのですよ♪(新1号もいるよ)


2022年6月28日 火曜日

先週、秋葉原駅前リニューアルオープンした、魂ネイションズ直営フラッグシップショップ、「TAMASII NATIONS STORE TOKYO」のオープン記念アイテムとして事前抽選販売されていたあのフィギュアーツアレコレいじってみましたよ♪

S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダー新2号 50th Anniversary Ver.」です~。

プレミアムバンダイ」での抽選販売に初めて当選して、めでたく定価で買う事ができました(^-^)

ちなみに、7月25日まで事後抽選販売もやっているそうなので、応募するなら今だッ!m9(^o^)

というわけで、箱の中身はこんな感じですよ♪

トレーが2弾重ねになっていて、下の段にはマフラー2種予備のアンテナ1号との握手用替えハンドパーツ仮面ライダー生誕50周年記念台座が、更にその台座の下には左右4種類ずつの替えハンドパーツが収納されています。

というわけで、早速ポーズをキメてみましたよ。

どの角度から見てもパーペキな造形ですね~♪

どうやら過去に発売された「真骨彫製法 仮面ライダー新2号」からカラーリングがリニューアルされているそうで、明るめな体色になっています。

せっかくなので、とりあえず家にいた怪人まねきねこ無意味に絡めてみました(^-^)

また、替えハンドパーツにはピンと指を伸ばしたものもあるので、

雲竜型の土俵入りもバッチリ……

…もとい、おなじみのファイティングポーズバッチリキマります(^o^)

そして、こんなフィギュアーツ応援に駆け付けましたよ♪

ヨーロッパから帰って来た本郷猛です~(^-^)

オレも変身するぞ!ライダーーーーー、変身!トウッ!

というわけで、真骨彫ダブルライダーです~♪

実は、フィギュアーツの本郷猛を買った当時、同時に発売された「真骨彫製法 仮面ライダー新1号」も一緒に買ってはいたのですが、関節の切れ目で体のサイドのラインが途切れちゃうのがどうしてもアレだったので、買ったきりで全く触っていなかったのでした…(^-^;)

そんな初ブンドド新1号新2号を、新2号に付属握手用替えハンド握手させてみましたよ♪

二人を丁度いい角度で立たせるのが意外と難しくて、何度も二人でスッテンコロリンした挙げ句に新2号のアンテナの1本時空の彼方に吹っ飛んでしまい、早々にスペアアンテナを使っております~(^o^;A

というわけで、再び登場の怪人まねきねこダブルライダーキックをしてみました(^-^)v

それから、こんなアイテムも引っ張り出してきましたよ♪

S.H.Figuarts 新サイクロン号」です~。

こちらは今回の新2号のベースになった「真骨彫製法 仮面ライダー新2号」が発売された当時に、真骨彫のモデルに合わせてリニューアルされたタイプなので、当然ながら50周年記念新2号でもキレイに搭乗できます

ただ、この「新サイクロン号」は当時1台しか買っていなかったので、新1号さんにはカッコイイ自転車に乗ってもらいましたよ(^o^;)

そんな真骨彫対応の新サイクロン号は、現在めっきり品薄になっているので、ぜひまた再販してほしいですね~(^-^)

【オマケですよ】
せっかく真骨彫の新1号長い眠りから目覚めさせたので、フィギュアーツの本郷猛と絡めてマスクオフ状態の1号ライダーを再現してみましたよ♪

ポーズが「シン・仮面ライダー」の新聞全面広告で使われた庵野秀明監督の写真みたいになってしまいましたが、そこはお気になさらず~(^o^)

ついでに本郷猛のボディ新1号のヘッドを取り付けてみましたよ。

謎の仮面紳士の肩をもむ本郷さんという感じにまとめてしまいました(^-^;)



コメントをどうぞ