夏の元気なご挨拶なのですよ♪2021(ゴリッパな夏野菜もあるよ) « ちゃ・ブログ


夏の元気なご挨拶なのですよ♪2021(ゴリッパな夏野菜もあるよ)


2021年6月27日 日曜日

今日は、お世話になった方々への夏の元気なご挨拶(お中元)を選ぶために、相方と日本橋三越へ行ってきました~♪

今年もこのご時世なので相変わらず試食は無かったのですが、アレコレ吟味して選ばせていただきました~m(_ _)m

そしてお中元を選んだ後は、デパ地下に移動して“焼きたてフィナンシェ”や、

晩酌のおつまみ用の“鶏皮せんべい”を買いつつ、

地下鉄銀座駅まで移動して、

そこから歩いて有楽町まで行き、有楽町イトシアの中に入っている「東京カレー屋名店会」でカレーをいただきました

今日は“『湯島 デリー』のカシミールカレー”と“『神保町 インドカレー カーマ』のキーマカリー”がセットになった“2店盛り”の“Aセット”を注文しました(^-^)

デリーのカシミールカレー”が相当辛く汗だくだくになってしまいましたが、相方は「このくらいの辛さが丁度イイ!(><)b」と申しておりました(^o^)

そんな辛いて美味しいカレーをいただいたので、相方が急に「無印の辛いカレーが食べたい(><)」と言い出し、有楽町の無印良品あったはずの場所に行ってみたのですが…

いつの間にか「東京スポーツスクエア」なる閑散とした施設に変わり果てていたので、

そそくさと帰宅しましたよ…(^o^;;;

そして、三越に行く予定だったので夜に受取時間指定をしておいた、お友達の某nさんからのゴリッパな夏野菜の皆様をお受け取りしました~(^o^)

今年もどうもありがとうございます~m(_ _)m

今年は豊作だったそうで、ナス万願寺唐辛子キュウリ、そして「北あかり」・「男爵」・「十勝こがね」の三種のジャガイモと、盛りだくさんな内容なのでした(^-^)

というわけで、今日はゴリッパなキュウリを1本を使って、

味の素のレシピサイトに載っていた“やみつき!無限きゅうり”を作ってみましたよ♪

パパッと手軽に作れるのですが、瑞々しいキュウリの新鮮さもあってまさにやみつきになるキュウリなのでした~(^o^)



コメントをどうぞ