パンダの赤ちゃんとこてっちゃんなのですよ♪ « ちゃ・ブログ


パンダの赤ちゃんとこてっちゃんなのですよ♪


2021年6月23日 水曜日

今日の午後は、初夏の恒例行事茅の輪くぐり」の茅の輪が設置された湯島天神の境内を抜けて、

上野松坂屋デパ地下にあるお肉屋さんへ、とあるお肉を買いに行ったのでした~(^-^)

で、目的のお肉を買って帰ろうとしたら、北口のイベントスペース割られた後のくす玉がぶら下がっていたので、無意味に激写!しておきましたよ♪

たれ幕には「祝 赤ちゃんパンダ誕生!!」と書いてあるので、今日未明に上野動物園で産まれた双子のパンダの赤ちゃんをお祝いするイベント跡地みたいでした(^-^)

そんなお祝いムードはさておき、今日の夕食は松坂屋のデパ地下で買ってきた例のお肉をいただきましたよ。

甲子園の味」のキャッチフレーズでおなじみ、味付け牛もつの「こてっちゃん」なのです~♪

パック売りのものではなく、お肉屋さんで量り売りしてもらうタイプで、今日は300g買ってきました(^-^)

なぜいきなり「こてっちゃん」なのかというと、日曜日に行った「中華蕎麦 にし乃」の帰りに、ファミリーマート冷凍コーナー晩酌のおつまみ用に買った「お母さん食堂 焼いてる!こてっちゃん」という冷凍食品ビックリするほど美味しかったのですよ♪

で、相方が「ご飯にのせてこてっちゃん丼にしたい(><)」というので、量り売りでお安くたくさん買えるデパ地下のお肉屋さんで買ってきたのでした。

というわけで、フライパンちょいコゲくらいまで炒めたお肉屋さんのこてっちゃんをご飯にのせた“こてっちゃん丼”ですよ♪

コレはコレで美味しかったのですが、ファミマのこてっちゃんの方が味が濃かったような気がしたので、比較用として松坂屋の帰りにファミマで再び買った「焼いてる!こてっちゃん」を晩酌の時にチンしていただいてみました

こちらの方が甘みとコクが強く、さらにちょっくらピリッとした辛みもあって、さらに美味しかったですわ~(^o^)b

こちらの方もご飯にのせていただいてみたいのですが、ファミマの「こてっちゃん」チンするだけのお手軽さもあってお肉屋さんで買うのよりも100円ほどお高いので、お給料日の後にやってみたいと思います~(^o^;)



コメントをどうぞ