相当ご無沙汰だったあの有名店なのですよ♪(ドゥルルルルルもあるよ) « ちゃ・ブログ


相当ご無沙汰だったあの有名店なのですよ♪(ドゥルルルルルもあるよ)


2021年6月20日 日曜日

今日の夕方は、久々に本郷にある行列店、「中華蕎麦 にし乃」でラーメンしてきました~

こちらは人気店いつも行列ができてる上に、ここ最近は姉妹店の「ぷれじでんと」にばかり行っていたので、お恥ずかしながら相当ご無沙汰だったりします…(^-^;A

実は、一昨日のテレビ朝日系マツコ&有吉 かりそめ天国」で、ワンタン好きな方からのメールが紹介され、

トークの流れで「ワンタン麺の有名店」をサーチすることになり、その流れで「中華蕎麦 にし乃」も紹介されていたので、ふと思い出した次第です(^^)

ちなみにマツ有のお二人は、ワンタンについてはよりもの「ドゥルルルルル」という食感を重視されているそうですよ(^o^)

そんなこんなで、テレビ効果結構な行列ができているのかと思ったら、

夜営業の開店待ちの列だったので、「案外すぐに座れるかも♪」と思って一度列の最後尾に付いたのですが、相方共々お金を下し忘れていた事に気付き、結局近くのコンビニまで走る羽目になってしまいましたよ…(^^;;;

そしてお金を下して戻ってみたら、開店待ちの行列がキレイにはけていて、

店内でちょい待ちくらいですぐ席に着く事が出来ました

というわけで、今日は“中華そば”の“肉ワンタン2個・海老ワンタン2個”を注文しました~(^-^)

この写真だと「かりそめ天国」で紹介されていた写真とほとんど変わらないので、中華そば真横から無意味に激写!してみましたよ(^o^)

青菜なると巻きレアチャーシューのみで、薬味のねぎ系すら入らないシンプルさ潔くてイイですね~(^-^)

透き通ったスープは相変わらず魚介系の出汁が効いたあっさりした滋味あふれるスープだったのですが、今日は以前にいただいた時よりも貝系の旨みのパンチが弱かったように感じました。

そして、中細のストレート麺で、つるつるした口当たりあっさりしたスープに良く合っていて美味しかったですね~(^o^)

ちなみに、姉妹店の「ぷれじでんと」では麺が平打ちのビロビロした麺になっていて、あっさり系のスープだとほんのり合ってないような気がするんですよね~(^-^;)

それはさておき、海老ワンタンはどちらも餡がギッシリ詰まったタイプで、

の「ドゥルルルルル」を楽しむ感じではないですが、どちらも食べ応えがあって美味しかったですわ~(^o^)

そして、〆には“味付き替え玉”も注文しましたよ♪

こちらは濃い煮干味のタレが入っているので、そのまま混ぜていただいても良し残りスープつけ麺スタイルにしても良し万能替え玉なのです♪

というわけで、美味しいワンタン麺&替え玉でお腹いっぱいになってお店を出てみたら、お店の前にさらにまた長い行列が出来ていて、

早めに来ておいて良かったね~(><)」と、相方と二人でつくづく思ったのでした(^-^)



コメントをどうぞ