シン・エヴァの小冊子と豚ラ王パワーアップ版なのですよ♪ « ちゃ・ブログ


シン・エヴァの小冊子と豚ラ王パワーアップ版なのですよ♪


2021年6月14日 月曜日

現在公開中の「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」で、6月12日から新たな入場者特典として小冊子が配布されるという情報を聞きつけ、早速一昨日12日の日付変更直後に「TOHOシネマズ上野」のホームページからチケットの予約を試みたのですが、

みるみるうちに座席が予約で埋め尽くされていき、取れたと思った座席エラーではじかれてしまい、全ての座席がわずか数分で完売してしまいましたよ…(ToT)

で、翌日13日の0時にもアクセスをしてみたのですが、アクセス制限がかかってしまい、

ようやくサイトに繋がったと思っても、前日と同じように座席表があれよあれよという間に予約で埋まり、結局またしても瞬殺で完売してしまったのでした~orz

目の前で座席表の空席がみるみる予約で埋め尽くされていくその様は、旧劇場版弐号機が量産型に食い尽くされてモニターが塗りつぶされていく様子を彷彿とさせました…(^o^;)

そして今日の0時再々トライして、ようやく3日目にして午前の回の座席ギリギリチョップのタイミングで取れたのでした♪

というわけで、小雨の降る中を一人で「TOHOシネマズ上野」へ~。

毎月14日の「TOHOシネマズデイ」でちょっくらお安くなっている予約していたチケットを発券して、

ゲリをしないように氷抜きドリンクを買い、

スクリーンへの入場時間になるまで黄昏色に染まった新たなポスター激写!してましたよ♪

キャッチコピーが今までの「さらば、すべてのエヴァンゲリオン。」から、予告編劇中シンジが口にする「さようなら、すべてのエヴァンゲリオン。」に変わり、「終映迫る」という文字が追加されてました。

そんなこんなで、入場時間が来たのでいざスクリーンへ~♪

今回は「バージョン 3.0+1.01」という事で、新規カットの追加や差し替えがあったそうなのですが、お恥ずかしながらどこが変わったのか全然気が付かなかった僕です…(^-^;A

そんな3度目の「さようなら、すべてのエヴァンゲリオン。」を鑑賞した後に、売店でポスタークリアファイルを買ったのですが、

クリアファイルの方はネタバレ注意な図柄なので写真は伏せておきます~(^o^;)

そして、新規特典の小冊子「EVA-EXTRA-EXTRA」も無事にいただいてきましたよ♪

こちらも公式で表紙がまだ公開されていないので、裏表紙の写真です(^^)

というわけで、映画を観終わった後は、デパ地下背脂を買って帰り、

アレコレ具材を仕込んでおいて、夜にこんなカップラーメンを作りましたよ♪

日清 豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」なのです~。

先日公式サイトでセールされていた時に箱買いしたのですよ(^-^)

ただ、そのまま作るとヤサイやアブラが物足りないモノになってしまうので、

今日買ってきた背脂香味野菜と一緒に2時間煮込んでから、

穴あきお玉で崩して追いがけ用の“アブラ”を作りつつ、

久々に買い足した「調味の素」で、

ブロック肉から“豚バラチャーシュー”を作っておきました♪

そして、調理時にはお湯を入れて5分経った豚ラ王から、液体スープを入れる前キャベツだけを網ですくい取って塩茹でしたもやしと合わせ、

ヤサイ”パワーアップさせた上でニンニクのみじん切りも添え、“豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク パワーアップ版”の完成です~(^o^)

立体感も出てボリュ~ミ~になりました♪

豚ラ王」は元々ニンニクが効いた甘辛いスープワシワシした麺再現度がかなりイイ感じなので、具材をパワーアップする事でかなりイケてる二郎系になりますよ(^-^)b

【オマケですよ】
家に帰る際に湯島天神の境内を通ったら、初夏の恒例行事茅の輪くぐり」の茅の輪が準備されてました。

これからまた暑い夏が来ますね~(^o^;;)



コメントをどうぞ